ANNの日記

思うままに書き綴っています。

魅力

2008-04-29 01:39:22 | Weblog
人間の魅力って凄く大事だし、あったほうがいいと思うんですよねー。

輝く事も大事だし、何か引き付けられるものがあると、凄く好感もてたり。

ANNの昔話しで、大好きだった彼に言われた事。

好きになり過ぎたあまり、不安になったり気にし過ぎたりしてるうちに、魅力がなくなったらダメだよね…と言われてしまった事があります。
自分でも分かっていたのですが自分であって本来の自分じゃなくなっていたんでしょうね。

ただ、オドオドと相手の事ばかり気にして、心配して格好悪かったんでしょう。
なさけないというか。

相手は仕事が忙しいとか言っていたけど、会っても面白くないし顔を見てれば遠回しにしょうも無い事を訴えてるような表情と言葉の端々。
その時はさすがに、気付かなくて(笑)

きっと、ハツラツと楽しくいい意味で相手を思い、仕事もプライベートも、変な弱々しさを見せずいた事が、彼にとってはそれがよかったから付き合ってくれたんだなーと。

グチグチ始まったら魅力もへったくれもないですよね。
魅力は、何かに成功して輝いてる事とか、自然体で素直に元気な事とか、いろんな魅力があると思います。
勘違いしないでもらいたいのは、じゃあ弱い所は見せられないのとか思わないでくださいね。
弱い所と事によっての情けなさとは違いますからねー。

見分けがつくと思いますが、本当に忙しくてごめんねと言いつつ会えないのと、会う気がうせてしまう為忙しいという意味をちゃんと見分けて、離れてるなーと悪い方に思ったら、とりあえず諦めず自分磨きしたほうが、いいかもしれませんねー。
それは相手と自分だけの為じゃなく、魅力のなくなってる時は周りも感じているはずですから人を離れていかせたくなけるば磨く努力は無にはならず全体的に自分のレベルをあげられていいと思いますよ。

運気も上げるんじゃないかなと…

ANNも恥ずかしながらこんな失敗をしてた時期もありました。
でも、それで学んだ事も今では役に立ってるかもしれないです。

魅力イコール心や精神的なものでもあるんじゃないかなー。

私は可哀相なんだと見せても、同情されるだけで好感はもたれないはず。
それより、それを一生懸命努力してる人の方が好感はもたれるし、それも魅力になり人はよってくるんじゃないかなと思いませんか。
結果、魅力って自分を持っていて自分らしさなんじゃないんですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、ありがとう! | トップ | 4月も終わり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事