旅ゆけば

拙い旅の記録とひとりごと

天下の名湯草津温泉へ 大滝乃湯

2021-11-15 14:05:56 | 旅行
朝、旅館のお風呂で少し話したおばちゃんもお勧めしていた大滝乃湯へ。
ここには、草津の伝統的な入浴法の合わせ湯があり、これは体験しなくてはということで。湯畑からは少し離れたところにあるため、車で向かう。それにしても細い道ばかり。
温度の違うお風呂が、4つあり、1つ目の38度程度からだんだん熱くなり、4つ目は、46度くらいとなっている。 3つ目までは大丈夫だが、慣らしていくにしても4つ目は、膝下までが限界だった。その場に居合わせていた女性で完全に浸かれた人はいなかった。
なので、後で、夫が10秒程だけど入れたということを聞いてびっくり。完全に浸かっていたおっちゃんもいたようで、さらにびっくり。地元の人かな。野沢温泉の共同風呂を思い出した。
4つ目は、入れなかったものの、2サイクルくらいしてタイムアウトとなった。
とても良い湯だった。今度は、ゆっくり来たいな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 天下の名湯草津温泉へ 散策 | トップ | 天下の名湯草津温泉へ 鬼押... »

コメントを投稿