旅ゆけば

拙い旅の記録とひとりごと

小春日和の熱海へ 駅前商店街と夕食

2021-12-10 17:34:00 | 小旅行
喫茶店を出来た後は、駅に向かって坂道を登る。一度通ったこともあるので思いの外近く感じた。前回は日航亭までの道のりまだ下るのかまだ下るのかと帰りの登りを考えると若干憂鬱ささえ感じたものだ。その位熱海は急な坂だらけだ。
駅近くの商店街をウインドショッピングし、夕食も兼ねるつもりの熱海第一ビルへ。そこに入っている三木製菓のお菓子を買いたかったのだが、なんと14時に店じまいとな。本店の方はやっていますというものの今更そんなところへ行けるはずもなく。諦めてそのビル内のお寿司屋さん和楽へ。ここも前回と同じチョイス。前回と同じ店員さんが迎えてくれた(覚えているはずも無いと思うが)。
3周年記念のメニューを頂いた。


すし11巻とサラダ、小鉢、お吸い物、デザートが付いて2,200円。観光地熱海にしては高くない方だと思う。ちゃんと板前さんが握ってくれるし。
お店は空いていた。確か前回も同じような時間に入ってやはりお客は私だけだった気が。
熱海は今年夏に起きた大規模な土砂崩れの影響もやはり多少は受けたのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 小春日和の熱海へ 間瀬菓子舗 | トップ | 小春日和の熱海へ お土産 »

コメントを投稿