虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

ハラヘッタ

2011-11-19 | 日々徒然

 

 

夜中、オットとお菓子の袋詰めをしていたときのこと。

 

 

部屋中は、あま~~い香りで充満。

作ったお菓子の味見もするので、さすがに甘い物は体が受け付けなる。

そんなとき、J-WAVEから流れてきた曲に、2人で耳を奪われてしまった。

 

 

 

 

この曲が流れ終わったあと、オットは叫びました。

 

「ラーメン、くいてっっーーーーー!!」

 

 

普段、私はラーメンは食べないけれど、さすがに食べたくなったなぁ。。。

思い出のラーメンは・・・

荻窪で働いていたとき、先輩に連れて行ってもらったお店の味が忘れられない。

荻窪にいた頃は、中華飯かラーメンが定番の夕食。

おかずをチョイス出来るご飯屋さんにも通った。。。

当時は薄給でお金がなかったので、安くて美味しいご飯屋さんには随分通ったなぁ。

 

 

そんな昔のことを思い出しながら、お菓子の作業をした夜でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomtom)
2011-11-19 22:14:28
矢野顕子でこの曲聞いた時驚きましたが、
やっぱりラーメン食べたくなりますなぁ

この辺、金曜夜に夜泣きそば屋がやってくるんだけど、
この頃超高速で走っていくので、いつか捕まえてやろうと、子供と窓から屋台トラックを観察してます

でも、私、ラーメン食べると胃痛(時として発熱)に…美味しいんだけどなぁ
返信する
Unknown (ミトン)
2011-11-20 08:22:47
Tomtomさん

オットも、最初に聴いたのが矢野顕子の方だったそうです。
私は奥田民生の方が、ラーメンをリアルに感じますね

夜泣きそば屋!!へ~~~、あそこで走っているんですか
ぜひ、味見してみたいっっ

私もラーメンによっては、胃が消化しないんです・・
まずは、味見くらいで良いですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。