虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

娘の旅

2012-08-06 | 日々徒然

 

先週末、娘が県の子供対象の体験合宿ツアーに出発しました。

 

 

 

 

小学3年~中1まで対象の子供メインの体験合宿。

その旅先は、北海道。

なんと70名の子供たちが参加しました。

 

娘は、友人が1名もいなくても構わない。

ぜったい参加したいの!!と懇願。

う~~ん、私だったら参加したい。

大人だって参加したいほど、盛り沢山のツアースケジュール。

 船で苫小牧へ渡り、旭山動物園へ行き、美瑛、大雪山、ラフティング、

じゃがいも掘り、トレッキング、キャンプファイヤー、富良野、函館へ巡る旅。

これに参加したら、一生の思い出に残る夏休みになるでしょう。

 

私が気がかりだったのは、アレルギー&喘息。

まるでセンサーのように反応する娘の身体を思うと、心配で行かせられない。

でも、自分で管理出来るようになるチャンスだよね。

子離れの切っ掛けにもなるし・・・。

 

6日間、洗濯はできないと言われたので、6日間のタオル&着替えを全て詰め込んでの大荷物。

娘は満面の笑みを浮かべてバスに乗り込んでいきました。

その姿は、この先の未来へのワクワク感しか伝わってきません。

色々な事を体験し、感じたい。そのために生まれてきた。

娘から、そんな波動を感じました。

 

 

出発したバスを見送り、帰り道に気が付いたことがありました。

それは、私は娘の体調をとても心配していたのですが、

帰りにはその心配が消えていたのです。

心配が、娘のことを信じている、信頼している気持ちに変わっていました。

 

娘が居ない夜も、何も心配することもなく、

娘なりにやっているだろうなぁ~、と思えるのです。

この気持ちの変化には、自分での驚きました。

娘の旅は、良い意味で色々なことに気づかされた時間でもあります。

 

今週末、娘は帰ってきます。

さて、どんなお土産話を聞かせてくれるんだろう。。。

 

ちなみに夫は「お父さん、お土産は何が良い?」

と1度も聞いてくれなかった・・・(涙)と、こぼしていました。

大丈夫。きっと、何か買ってくると思うよ~♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。