虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

壁の下地作り

2021-01-14 | カフェ作り
今年に入り、内装工事が少しずつ進んでいます。
床材・カウンターが付きました。
内装は自分で行うことになっているので、
パテ埋めも自分で行います。
と言っても、パテ埋めをしたことがない!
ありがたいことに、内装屋の友人が手伝ってくれる~♡
ホント、マジありがたい!!

パテ埋めの材料は建具屋さんから購入しました。
埋める材料を友人に教わりながら作ります。


カウンター設置



配線が終わったところ



師匠!よろしく!



流石!仕事が早い!!



ほぼ半日で完成!

いやー、マジで助かったぁーー(涙)
これでいつでも漆喰を塗れます。
問題は、どの漆喰を塗るか・・です。
昨年から漆喰の見本をあれこれ取り寄せているんですが、
どーもイマイチピンとこない。。
色がね、ちょっとイメージと違うんです。
試し塗りをした物もあるけれど、何か違うんですよ。
1つ気になる漆喰があるので、取り扱いメーカーに直接電話をしたら、
社長さんが見本を作って持ってきてくれることになりました。
来週中には壁の材料を決めたいところ。
多分、本来は図面が出来た時点で内装も出来ていることが多いと思います。
でも私は、実際に建物が出来上がってこないとイメージが浮かばなかった。
作りながらイメージを固めていく流れで作っています。
完成はまだまだ先になりそう。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。