虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

親子旅行

2019-03-19 | 日々徒然
両親と一緒に2泊3日の旅行をしています。

富山ー岐阜高山ー松本ー草津温泉ー長野

往復は新幹線移動ですが、中の移動はレンタカー。高山から松本まではトンネルの多いこと!野麦峠の看板を見たとき、ミョーな納得感がありました。

両親との旅行は、振り返ると約35年振りかもしれない。妹が産まれてからは、泊りがけの旅行は1度だけ。私が仕事で家を離れたので家族旅行には参加していない。

昨年、両親が相次いで倒れて入院したこともあり「元気になったら旅行したい」との気持ちが強く、父が「奥飛騨慕情の碑」があるところに行きたいとのことで、私が同行することになった。

脚が弱くなっていた父が歩けるか気になっていたけど思いのほか体力が付いたようで、昨日は何と1万本歩いた。これには父も自信を持てたようだ。

母もそんな父と一緒に旅が出来て喜んでいる。
そんな母は食事を自制するようになってきた。以前は自制することが難しかったのに、倒れたことが良い経験になったのでしょう。
秋には九州へ旅行したい!と目標を持っている。

若いときは親子としての関係を築くのは難しかったけど、やっと歩み寄れている感じがある。

色々なことがあったからこそ、今があるんだよね。

明日は長野へ。

親子3人で歩いて楽しもう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。