いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

もうすぐ新年度

2012年03月29日 | ホワイトシェパード

早く♪早く♪

今日は午後からパッチワークの教室に行き
ついでに人間の病院にも寄って持病の薬をもらって帰りました。

待ちに待ってたアンディ。@散歩を。


桜が開花♪
アンディのお散歩コースでいつも一番早いのは
グランドの入り口にあるこの桜です。
これが咲いたら、桜並木の桜も4~5日後には咲くはず。
今度の日曜日が町内の桜祭りなんだけど、ちょびっと間に合わないな~。



ちなみに、やっぱりとうとう私は地区の役員になりました。
運動会を仕切るのは体育レク部。区民展を仕切るのは文化教養部などなど
市報や回覧をご近所に配る組長をやる時にセットで強制的に何かの部に所属させられます。
で、それらの部を運営するのはみんなその年だけなので、右も左もわからない。
というわけで、さらにその部をまとめるコミュニティというのがあるんですが

今年、そのコミュニティにスカウト(?)され
細かい仕事は面倒なので、副会長やることにしました。
(といっても副会長3人いるから、ただの使いっ走りです)



他人からみれば、午前中だけのバイトで子供もいない優雅な生活。
自分としては、アンディは私にとって「10年ほどしか生きられない子供」です。
あなた、もし自分の子供が10歳までしか生きられないとしたら
1分1秒そばに居たいと思いませんか?
と言いたいところだけれど
他人から見れば所詮「犬」

こういう地域のお仕事も誰かがやらなければいけないのだし
今がんばってくださってるみなさんだって
好き好んでやってるわけじゃないと知ってるので
とても断れませんでした。



イベントごとの準備や手伝いをするのは結構好きなんですがね。
早速この土日、アンディお留守番です。
せめて旦那がちゃんと土日に休めるならいいんだけどねぇ。

てか、私は過保護なんで
旦那を置いて出かけるのもちょっと苦手なんですよね。
自分のご飯どころか、インスタントコーヒー1杯自分で煎れない人なんで
お腹空かせてないかとか、コーヒー飲みたいんじゃないかとか
子供並みに気にかかる。

ストレスの多い1年になりそうです・・・





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿