いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

羽根を伸ばしました

2012年03月30日 | ホワイトシェパード
今日は暖かくなるらしい。
いつもならアンディが暑がるからと夕方まで散歩は待って・・・
というところですが
私は金曜はお休みなので、ここは一発チャレンジ!


ひゃっほう~

と、やってきたのは有料で貸し切りできる野球場。
何がチャレンジかって、私の車に乗せてきたことなんですが
それはまた後で。

今日はどーしてもノーリードでのびのび遊びたい気分だったのです!


おか~~~さぁぁぁ~ん!

私のところに猛ダッシュで戻ってきた。何て可愛いのかしら
と思ったら


荷物から離れちゃダメでしょーっ

と私を通り過ぎてお散歩リュックへ一目散。

今日は土は乾いてて足跡はつかなかったのですが
いつにもまして内野がキレイに整備されていたので
ベンチに陣取らずに外野まで行って
テニスラケットと軟式テニスボールでアンディをいっぱい走らせました。


アンディが水桶を抱え込んで水を飲む姿は結構珍しいのです。
(ま、普段は水筒で飲んでるしね)


駐車場では、新人バスガイドさんの誘導実習をしてました。
バスがバックするときの誘導の練習中。
運転手さん、何十回もバックして大変ですね。

周囲に木陰はちょっとあるんですが


アンディは自分で涼しい場所を見つけた様子。

いつも1時間ボール投げ、なんて言うといっぱい運動してるね~なんて感心されますが
所詮はロングリード10mの範囲なので、実はそんなには動いてないんです。
今日はテニスラケットのおかげで全力疾走しっぱなしだったので
アンディ、30分で足ががくがくしてました(笑)

場所は2時間借りてるので、息が整うまでゆっくり休憩させて


ぶらぶら散策してみたり


元気になったらまたボール投げして


疲れたらやっぱり倉庫の裏で涼んで

のんびりゆったり2時間を過ごしました。

したら、倉庫の下にボールが入ってしまったらしく
私に取ってくれというので手を突っ込んで取ってあげたら
アンディ、これ好きなんだよね。


2度目は多分わざとです。

また入っちゃったよ~と地面を掘り掘りしてみたり
倉庫の周りをぐるぐる回ったりして私にアピールします。

ぅもー。と倉庫の下を覗くと・・・・ボールないじゃん。
倉庫の下にはブロックとかソフトボールとか、いろいろ入り込んじゃってて
何かの裏側に行ってしまったんでしょう。
どの穴からのぞいてもうちのボールは見えませんでした。

もぉ~。今日新しく出したボールだったのにぃ。
でももう時間なので諦めて帰ります。(ボールなんていっぱい持ってるしね)

当然帰りも私の車で帰ります。


私の車は軽自動車の上に2シーターのスポーツタイプです。


アンディで満員になる。

しかもアンディは車でじっとしてない子なのでこの車は危ないかな~
と思ったのですが、
この場所はうちから歩いても40分くらいと近所で
一般道路を通るのは信号ひとつ分くらいで、あとは閑散とした工業地帯なので
最悪2速くらいで(ミッション車なので)トロトロ走ってもいいかなとチャレンジしたのでした。


意外と上手に狭い助手席に収まってます。

行きはそわそわ動いてましたが
帰りはクーラー入れてあげたら吹き出し口にくっついて大人しくしてました(^^)
今後もこの車で遠出はできないけど
この野球場くらいなら何とか来れるかも♪






 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2012-03-30 23:03:50
わー、いいね、この野球場!
整備するのは大変そうだけど、脚がガクガクするほど走らせられる…なーんて魅力的♪
イジーがガクガクするの、見たいです(笑)。

そしてミッションの車、乗ってるのー?
すごーい。私、絶対に無理。
スポーツカータイプの2シート、助手席には王子…ステキ。^^
返信する
Unknown (まいまい)
2012-03-31 20:38:30
sakoさん>本当にこういう場所が近くにあるなんて、我が家はラッキーだと思います。
たまには思いっきり走らせてあげたいよね~。
遊びにおいでよ(ぁ

車の運転、結構好きなんです(^^)
この車オープンカーにもなるんですよ~!
危険なのでやりませんが、王子を助手席に乗せてオープンにできたら最高なんだけどな。
返信する

コメントを投稿