いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

遊んできました

2009年09月15日 | ホワイトシェパード
せっかくの旦那の夏休み。
私も職場で無理言って今日一日お休みをもらいました。

うちは海は近いので、たまには山に!
ってことで岐阜県のひるがの高原へ行ってきました。




雨。しかも結構本降り。

牧歌の里の入り口にドッグランがある。
しかも平日は無料とHPに書いてあったし。
きっと天気の悪い平日は貸切で遊べるだろうと思ってとりあえず行ったけど
(旦那の)想像よりずっと狭くてがっかりだったので
車の中でSAで買ったお弁当を食べて、次はひるがの高原スキー場へ移動。


さすがスキー場。こんな広いところを貸切です。
雨も小雨になったので、思いっきりノーリードで散策開始~♪


アンディもおおはしゃぎで走ります。


冬以外は花畑にしているらしく
今はマリーゴールド畑です。



上に登るにつれて草が長く伸びているところがたくさんあって
そこでボールを投げたりすると、草の上を飛び跳ねながら走ります。



リフトの終点まで歩いて登ったよ。
明日は筋肉痛間違いなし。
雨が降ったりやんだりなので、
デジカメはフトコロに隠しながらのトレッキング。
それでも200枚くらい撮ってました。
(しかも同じような写真ばっかり。でも削除できない親ゴコロ)


また明日も今日の画像が続くかな。





愛犬のお名前入りミニバッグ オーダー受付中


 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇ですー (GITA)
2009-09-15 22:22:19
うちも、昨日から泊まりで岐阜方面へ行ってましたよー。
ひるがの高原よりさらに北上ですけど。
高山ワンワンパラダイスホテルに泊まって、今日は白川郷で遊んでいました。
ひるがので降りたら、アン君に会えたんですねぇー^^

返信する
Unknown (maruko)
2009-09-15 22:35:09
お久しぶりです♪
アンディ君、ひるがのにもユウのニオイあったでしょ^m^
牧歌の里のドッグランですが狭い芝生エリアの横に森のランがあるんです。そっちがすごいオススメ♪
また機会があったら行ってみて下さい(^_-)-☆
ひるがのスキー場も、毎年3回ほどコテージに行くたびに遊んでます。7月に行った時に植えてたお花が咲いてますね~♪
平日のあそこは人もワンコもいなくて穴場なんです。
アンディ君楽しそう~(^^)
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2009-09-15 23:00:51
 こんな広い場所を自由にはしれるなんていいですね。でもやはりアンディくんが良い子だからですよね。私だったらWS沙霧はビビりで私から離れようとしないのでノーリードでも大丈夫ですが、疾風は呼び戻しが効かないんですよ。危害を加えないということだけは自信あるけど、怖がる人は居ますからね。先代はわざと「じゃあ、かえっちゃうよー。」って言うと走って追いかけてきたけど疾風にはその言葉も聞こえないみたいで、自分の気が済むまで帰ってこない。アンディだからできるわざですよね!
返信する
Unknown (ラジャ)
2009-09-16 17:59:52
ピョンピョンウサギ化してるアンディ君
見てるこっちまで楽しくなる画像でした
明日も同じ画像でいいのだ
返信する
Unknown (まいまい)
2009-09-16 19:35:58
GITAさん>おぉ!ワンワンパラダイスだとこの時期は川遊びができますね~♪
まっつんはお泊りできるくらい元気になったということかな(^^)
メールをしようか、また遊びに行こうかと思いながら、しつこいかしらと思ってなかなか行動に移せません(笑)


marukoさん>いつもブログ見て楽しそうなので、真似っこして行ってきました♪
泊まりは無理だったけど、ユウくん行き付けのコテージのとこのドッグカフェくらいは行ってみようと思ったら
シルバーウイークに営業するから今週は臨時休業だって。
牧歌の里も、着いたら急に雨が本降りになっちゃって・・・
きっとまたリベンジに行くつもりです!


さぎっちょさん>シーズンオフのスキー場だから、全然人なんていなかったんですよ。
だから遠慮なく野放しにできました(^^)
スキー場ってリフトに乗らなきゃ無料だし、こんないい遊び場はないですね♪
ハスキーちゃんは疾風くんなんですね。
沙霧ちゃんといい、かっこいいお名前だなぁ。


ラジャさん>私も吹雪ちゃんの海の写真とか、全然飽きないもんなぁ。
楽しそうな顔ってのはいくら見てもいいもんですね♪
返信する
センスないんですよー (さぎっちょ)
2009-09-16 20:28:00
名前を褒めていただきありがとうございます。でも私ネーミングセンスが壊滅的なんです。
先代のハスキーは好きな時代劇「暴れん坊将軍・徳田新之助」から「しんのすけ」松平健の立ち回りのようにキリっとした侍をイメージしたものの当時大ブーム「野原しんのすけ」になってしまい、2代目「疾風」は同じく時代劇から忍者のような機敏な動きをして欲しいと忍者ぽく「疾風」そして疾風とペアで、くの一らしく「沙霧」なのです。「しんのすけ」は呼びやすいし、バリエーションも色々。皆も覚え易かったらしいのですが、「沙霧」はなぁ。呼びにくい!それにまず一回では覚えてもらえません。
WSってみんなおしゃれで素敵な名前の子が多いじゃないですか?うちの子って可哀想。
返信する
Unknown (まいまい)
2009-09-16 21:44:11
さぎっちょさん>あはは。松平健とクレヨンしんちゃんでは随分な差ですよねぇ(笑)
確かに口頭で「さぎりです。」って言っても一度では覚えないかもですね。
でも漢字で「沙霧」と書くと、逆にワンコには意外な名前でインパクトあります。
私は常にアンディの名刺を持ち歩いて、配りまくってます(笑)
返信する

コメントを投稿