いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一人でドッグカフェに行く女

2012年05月15日 | ホワイトシェパード
今日は1日雨です。
最近は昼間に散歩に行かないのであんまり雨だから・・・っていうのは関係ないんですが
頭の中では「雨だから」コンタクト買いに行こう。と思ってました。
でもお昼に職場の人たちと職場の向かいにあるうどん屋さんで味噌煮込みを食べてたら
意外に時間を食ってしまい
今日は診察が必要な日だったので、診察時間に間に合わずコンタクトはまた今度に。



で、突然ですが先日オープンしたというドッグランを見に行こう♪です。
噂で「運動公園のとこにランができるらしい」と聞いていたため
ずーーーーーーーっと、運動公園内に市の管理するランが出来るとばかり思ってました。
で、運動公園に行ったのですが、看板にランの案内がないし・・・・
と探しておりましたらありました!
運動公園の隣に素敵な建物が!!

あ~~、そういうこと。
そりゃ市や運動公園のHP見たって載ってないわさ(笑)

人間一人でしたけど、お店に入りましたよ。
ドッグラン・カフェ・トリミング・ペットグッズ・ペットホテルのお店で
名前は「グリーン・ゲーブル」
名前の通り緑のお屋根の素敵な洋館です。

ランは大型犬が十分走れる結構広いランがあります。
キレイな芝生ですが日陰になるような木は見えなかったので夏は暑いかな。
(遠くて雨でよく見えなかったけど植わってた木は柳だったような・笑)
1頭1日1000円。(人間は無料みたい)

ペットホテルはまだ営業してないそうです。
グッズは小型犬のものが少々置いてあるだけ。
トリミングはやってましたけど、我が家に関係がないものでノーチェック(笑)

カフェはとても素敵です。
テラコッタの床に高い天井。窓も大きくとても明るいです。
テーブルもわりとスペースに余裕を持って置いてあるので
アンディみたいな犬でも連れていけそうです(^^)

2階席もあり、こちらはペット不可。
ダークブラウンの落ち着いた内装になってました。

メニューはあんまりよく見なかったけど、デザートは少なかったです。
ま、でも「え!?これだけ??」って感じでもなかったから
ドッグカフェとしてはあれくらいで普通かな と思います。
ワンコメニューはカップケーキとかちょっとしたものだけあります。

お店の方もみんな親切で、客が誰もいないのをいいことに
いろいろ質問したり歩きまわってあちこち見させてもらいました。
写真OK、ブログ掲載OKもらったのに
もともと来る予定じゃなかったからカメラ持ってないし
携帯が充電不足でカメラ使えなかった・・・不覚!!

場所は半田市運動公園の隣です。
半田中央インターから行くと運動公園の通り越したとこです。
(半田南インターなら運動公園の手前ってことね。)
周りに何もないところなのですぐにわかります。

行く時は誘ってねー。

てことで、一人でシフォンケーキ食って帰りました。
帰宅後は縫物してたんだけど
途中でそうだ!アンディのレインコート作るべ!!とひらめき


・・・・・・・・・・・大阪のおばちゃん?

採寸もせずいきなりフリーハンドで切る私。
生地はシャワーカーテンの地です。
端がほつれないので切りっぱなし~。
ケープ式の簡易コートを作るつもりだったんですけども


どっちかってーと美容院のケープみたい?
風呂敷巻いて遊ぶ子供みたい?

ていうか、布自体はポップな花柄で可愛いんですけど
大型犬には似合わなかったもよう。
もっと大胆な大柄がいいな~


アンディはそんなん着せられても笑顔で可愛いなぁ。
人間の男の子ならグレちゃうぞ(笑)

この写真からまたあちこち修正して今はまたちょっと違う形になってますが
どのみち練習用で実際使うことはなさそうです。

で、6時半。雨もほぼあがったので、レインコートは羽織らずに(笑)
8種ワクチンを接種+フロントライン+フィラリア予防薬のため
歩いて5分の獣医さんへ行きました。


アンディ顔必死!

前回健康診断用に血液を取ったのですが
結果は健康そのもの♪先生も太鼓判。
すべての数値が基準内でした。
歯もきれいだねって褒められて言うことなしです。


先生「また来月ね~」
アンディ「二度と来ません」(連れてきますよっ)

あ、体重は41.5キロでした。
前回より1キロくらい減りました。
私としては6・7歳の間はこれくらいをキープしておきたいです。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 良い季節です | トップ | 肝冷える »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずママ)
2012-05-15 21:06:35
素敵な建物よね~
うちも昨日行ってみたの~そしたら月曜で定休日だった:::
広いランだけど、日よけがないのは夏とかちょっとかもね。
ランチとか 一緒にいこうね!

うちも 運動公園とかで歩けたら十分だから わんこ連れではいかないかも、だから。

Unknown (GITA)
2012-05-15 21:35:27
私もそのカフェ、以前HPだけ、見てました~。
もうオープンしてるんですね^^
近くに出来て、良いですね♪

Unknown (ラムソラ母)
2012-05-15 22:39:38
ドッグカフェで何か頼めばランは無料とかじゃないですか?でもドッグメニューもあっていいですね。アンちゃんのレインマントいいなぁ、すぐ作れるのが凄い!ソラにも作って~少し大きめで(^_^;)
Unknown (ゆきじー)
2012-05-15 22:42:18
アンディ君大きいんですね~。うちの+10kg??
ちょっと持ってみたい笑)

良い所がまた出来たんですね~。でも一日1000円か..ドックランってそんなもんなのしかしら?縁が無いから知らなくて。
うちも市営のドックラン出来て、そこは年間で2000円位かな?...大きいみたいだけど、貸切とか出来ないらしいから無関係かな..と。
先日の記事じゃないけど、ノーリードの方がそちらに少し行ってくれないかと、密かに期待してますけど^^
Unknown (まいまい)
2012-05-16 20:02:48
あんずママさん>定休日だったの?カード貰って帰ったけど定休日なんて書いてないのにな。
人間だけでも全然入りにくくないからランチ行ってみようね!
お宅のみんなが行かないならアンディ連れて行くか(笑)


GITAさん>HPまだ出来てないって言ってたけど、見てみたらトップページだけは出来てるんですね~
私、今度から火曜も休みになりそうなので、また誘いますね♪


ラムソラ母さん>今のところ、カフェでお茶したらラン無料とかの記載はないみたいです。
まだオープンしたてで、いろいろ手探り状態のようでした。
ケープ、まだ試行錯誤中ですが、うまいこと形になったらネットでオーダー受けてもいいかなぁとか夢だけは語ってみたりします。
その時はまたブログ上でお知らせしますね♪


ゆきじーさん>うちのはホワシェパの中でもまぁまぁ大きい方なんです。大体は30キロ代。女の子なら20キロ代で普通かな?

市営なら安いからノーリード組が移住してくれるかな~と期待もあったんですが
1日1000円出すなら、グランドで無料で放すでしょうね・・・がっかり。

コメントを投稿

ホワイトシェパード」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事