いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

10歳になりました

2016年01月18日 | ホワイトシェパード
今日は郵便局に行った帰りに
いつもの桜並木沿いにできたカフェにふらりと寄って
ひとりランチしてきました。

ワンコは一緒に入れませんが
オーナーさんもワンコ好きな方なので
まるで昔からの知り合いかのように話は尽きることなく
すっかり帰りが遅くなってしまいました。


今日は朝から雨降りでした。
雨あがりにグランドで、アンディの体重が遊ぶと芝が削れて傷むので
こんな日は歩き散歩だけにしています。
かぁさんの帰りが遅くて、大興奮で出迎えてくれたアンディですが
「今日は歩くだけだよ」って一言いっただけで
最初の分岐点でちゃんとグランドじゃなく桜並木へ向かったアンディ。

今日は10歳の誕生日です(^^)


町内1周では物足りないので
蔵の町運河のあたりまで足を延ばしてみました。

東京が突然の積雪に大騒ぎしていた今日ですが
アンディ地方は暖かでした。
雨上がりに風が出てきて寒くなるかと思いきや
風もわりと生ぬるい感じだったので
アンディは久々に裸ん坊です。


まずは元旦にお参りした神社へお礼参り。
アンディの腫瘍がバリバリ転移するものじゃなくて本当に良かった。
幸いステロイドが効いてるようで、腫瘍は小さくなりつつあります。
神様にしっかりお礼を申し上げてきました。


その後はアンディに導かれるまま
ちょっと遠いとこにある桜並木までやってきました。
今は水仙がたくさん咲いています。


この道は整備されてとってもキレイな道ですが
逸れると後は交通量の多い道路ばっかりなので
引き返すしかないのが残念。

ちょうどお散歩ワンコも周囲にいなかったので
河川敷に下りてちょっとだけノーリードで歩きました。


アンくん、そのカッコ恥ずかしいよ~(笑)


ユキヤナギがぽつりぽつり咲き始めてました。
今年はいろんな植物が季節を間違えてしまいそうですね。


帰りは工事中の市役所前を通過。
うさぎさんの群れの前を通りますよ~


そして旦那の夜飲むビールがなかったので
コンビニに寄ってビール購入。
アンディの元に戻ったら
すぐ近くでスズメさんがお食事中でした。
アンディも舐められたもんだね(笑)


そんなわけで
今日は90分程の歩き散歩でした。
久々のプチ遠出にアンディもウキウキ楽しそうでした。
誕生日だからっていつも特別なことはしないんですが

アンディ、10歳おめでとう。

平均寿命と言われる年齢になりました。
ずっと、10歳から先は神様からのプレゼントと思っていたので
これからは、もっともっと毎日を愛おしんで暮らそうと思います。



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ピー子)
2016-01-19 08:30:06
アンディくん10歳のお誕生日おめでとうございます
まいまいさんのブログを楽しみに~
早10年近くになるってことですね~
月日の流れは早いです
ワンとの暮らしは日々宝物ですよね
アンディくんおリボン似合ってま~す☆
返信する
Unknown (エメラルド)
2016-01-19 08:49:03
アンちゃん、お誕生日おめでとう。

首のりぼん、可愛いね。
これから神様のプレゼントなので、元気で
楽しい日々を過ごしてね。

まだまだ、アンちゃんお若く見えますよ!
返信する
Unknown (紗羅)
2016-01-19 09:51:00
1日遅れですが
アンディくんお誕生日おめでとう!
めでたく二桁のお誕生日が迎えられて本当に良かったです。
ウチもハイネが10歳を迎えられた事は本当に喜びました。
これから1日1日を大事に楽しく過ごして下さいね。

こちらは大雪で仕事に行くの一苦労でした。
そちらは雪は降らなかったんですね。
羨ましい、晴れているのがやっぱりいいですね。
返信する
Unknown (あひる)
2016-01-19 13:57:40
アンディ君、お誕生日おめでとう♪
10年って長いようで、あっという間ですね。

これからも元気にお散歩90分とはいかなくても
1日でも長くいっぱい出来ると良いですね。

腫瘍も小さくなってきている様で安心です。
人のワンコと言えども、やはり病気や怪我をしていると心配です。
返信する
Unknown (ラジャ)
2016-01-19 17:19:44
アンディ君無事に10歳おめでとう!
足は切らずに治りそうで安心しました。

お誕生日散歩
アンデイ君にとって一番楽しい一日になったのでは?
だけど90分って かなりハード
まいまいさんも元気でいてください。

返信する
Unknown (まいまい)
2016-01-19 20:42:35
ピー子さん>ありがとうございます♪
そうなんですよね~。
10年アンディを変わらず見守ってくれてる人たちがいるって、本当に有難いです。
リボンね、クリスマスに買ったオヤツに付いてたので、この日まで取っておきました(笑)


エメラルドさん>ありがとうございます♪
リボン、インチキ手品師みたいでしょ(笑)
今日からまたさらに1日1日大切に過ごしていこうと思います。
白犬は白髪が目立たなくて得ですね!


紗羅さん>ありがとうございます♪
10年、あっという間ですね。
この先の毎日を慈しんで暮らしていきたいです。

関東は雪で大変でしたね。
こちらも明朝は雪の予報です。
個人的には出勤がないので、アンディと雪遊びがしたいな~(笑)


あひるさん>ありがとうございます♪
10年、あっという間ですね~。
お散歩はアンディ任せでショートカットする日もありますが
アンディが歩きたい日はいっぱい歩いてあげたいです。

幸い、腫瘍はかなり小さくなってきてるので
このまま手術になっても指が残せるといいなぁ~


ラジャさん>ありがとうございます♪
年末年始は指切断を覚悟しなくてはと、実は手のアップの写真なんかも撮ってましたが
このまま温存出来たら有難いです。

アンディは若い頃のまま、歩調がかなり速いので
私も大股で速足で歩きます。
でもアンディと歩くのが楽しくて、どこまでも行けそうな気がします(^^)
とかいいつつ、おうちが近くなる頃には足がもつれそうになってました(笑)
おかげで何年も風邪をひいてません。
返信する
おめでとう! (とっと)
2016-01-19 23:50:40
遅ればせながら、アンディくん、お誕生日おめでとう!
いつもアンディくんのかわいい笑顔に癒されてます(*^_^*)
腫瘍も小さくなってるということで、このまま消滅と行きましょう!
ウチのもまずは10歳を目標にしてますが、それを越したアンディくんは更に更に長生きしてほしいです!
いつまでも、かわいい笑顔が見られますように!
返信する
Unknown (まいまい)
2016-01-20 00:15:42
とっとさん>ありがとうございます♪
大型犬は平均寿命が短いですから
とりあえず10歳は第一関門ですよね!
本当に、腫瘍もうまく消えてくれると嬉しいんですが(^^)

それにしても2頭目の保護ワンコとは、頭が下がります。
でもみんなびっくりするくらい良い子ですね。
きっととっとさんのエネルギーが安定してるからなんでしょうね!
素敵な飼い主さんが見つかりますように☆
返信する

コメントを投稿