いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お使いアンディ

2011年11月27日 | ホワイトシェパード
京都から無事戻ってきました。
世も明けきらないうちからアンディを留守番させるなんて、本当にもぅ嫌です。


高台寺にあった触り仏の牛さん。
思わず手を伸ばして触ったのは耳の後ろをこちょこちょ~
「あ~~アンディに会いたい!!」と思わずつぶやいた私です。

長い長い留守番のアンディが心配で早く会いたくて仕方ありませんでしたが
帰ってみると、旦那が仕事を早めに終わらせて午後3時ごろに帰宅してくれてたそうです。
知ってればもっと穏やかな気持ちで京都を楽しめたのに・・・メールくれよ、旦那・・・



さて、今日は昨日の続きです。
グランドで1時間ほど遊んだ後で、まずは京都行きの切符を買いに駅に向かいました。


蔵の町運河を通って行きますよ。


お昼を食べてないので、茶店で何か食べようと思ってたのに16時で閉店だって。
只今の時間16時15分。残念~~

茶店を通りすぎて、もうすぐ駅。ってところの電信柱。


アバウトすぎ。探す気あんのか。


切符の前に軍資金をおろします。
駅に併設の個室型のATM。囲まれてるから何かと安心。


さて駅ですよ。
窓口まで行きたいけど何か言われたらどうしよう。
でもアンディの場合、駅外につないでおくより傍に置いておいたほうが安全間違いなし。

一人、上下真っ白なお洋服のお姉さんがアンディを見てすっごい笑顔になりました。
「噛みますか?」って聞かれたので、目を合わすと怖がるので知らんぷりしててください。
ってお願いして近寄らせてもらいました。
臭いを嗅がれて、きゃぁー(≧▽≦)と喜んでくれました。

そのお姉さんも窓口でチケットをご購入の様子。
しばらく外で待ってたけど、あのお姉さんなら大丈夫か。と後ろに並ばせてもらいました。


文句言われるどころか、
「大きいね~、ここから顔が見える!」と窓口のおじさんも笑顔で対応してくれました。
アンディも鼻泣きはしてたけど、比較的大人しくしててくれたので
無事切符も買うことができました。

うちから最寄駅まで、徒歩40分くらいかかるのですが
なぜわざわざアンディ連れで来たかというと


一度ここで写真を撮りたかったのです。


いつも電車に乗る時見えてて、気になってたんですよね~

でもアンディは久々のプチ遠出と初めての場所の興奮気味。
もぉ陽も暮れるし帰りますよ~。といっても帰る気まったくなしでした。

てくてく歩いて

無事区民館のポストに依頼のコメントを落として
ようやく今日の予定終了です。

グランドで1時間、歩きで2時間かかり、トータル3時間の散歩になりました。
つーわけで、昨日の大慌て更新へと続いたわけなのであります。

ちなみに今日の旦那は4時間散歩してたらしいです。

・・・・・・・・・さすが。







 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきじー)
2011-11-27 23:12:36
うちの猫かな?確かにアバウト..
でも分る気がします。白猫って模様無いから、目の色の特徴書くだけしか出来なかったのかも。見つかると良いなぁ~猫ちゃん。

三時間だ..四時間だって、凄いですね。
それに電車に窓口...ママと一緒に色んな場所にいけて嬉しかったでしょうね。
返信する
Unknown (sako)
2011-11-28 07:29:24
お散歩の時間もすごけりゃ、内容もすごい!
アンディ君がガウだなんて
もう信じられませんよー!!
駅に行ったりチケット買えたり。
よその人と触れあえたり、初めてのところで写真撮れたり…。
えー、そんなことできるんならもういいじゃん(って何が…笑)。

私ももうちょっと冒険しなくちゃいけないのかな。
オットはここ2日、トレーニングっぽく歩いただけで、ぶぅーぶぅー文句言ってます。
自由にさせて歩く方が気がラクで楽しいって。
いつになったらちゃんと歩くんだって。
(たった2日でできるわけないじゃん、私とはできるけどさ)
トレーニングって何気に人間がしんどいんですよね。
私はそれをもう1年以上毎日続けてるのにさ。
最近、コメントが愚痴っぽくてごめんなさい~!(恥)
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2011-11-28 10:27:15
1枚目。「キャー!アンディどうしたの?
コールタールでも被っちゃったのか」と思ってしまいましたよ。
最近、なかなかコメントが出来ないのです。
理由は、近視矯正手術を受けたのですが
(なんたって裸眼視力が0.03しかないもので)
却ってPC画面が見づらくなっちゃって
見えない訳じゃないけど内容を理解するのが苦痛になってしまったのです。視力自体は快適なんですけどね~「PC画面が見づらいです」と言ったら「老眼ですよ」と言われちゃいました。自宅に限り何だけどなぁ~
アンディ結構どこに連れ出しても平気じゃないですか?もちろん突然驚かせるものが無いとかある程度の条件は必要だと思いますが、人間も
ちゃんとわきまえている人だったら大丈夫。
どちらかと言えば女性の方が大型犬好きですからドッグカフェとか良いかもですね。
「迷い猫」家も居なくなったら困るなぁ。
写真載せるくらいです。だってアビシニアンのルディとブルーです。なんて書いても近所に
分る人が居るとも思えません。周りは雑種ばかりだし、そういう猫溜りは近所に3箇所もあるんですよ・・・
返信する
Unknown (まいまい)
2011-11-28 19:28:58
ゆきじーさん>目の青い白ネコって世の中にいっぱいいますもんね。尻尾の形とか、毛が長いとか短いとか、和猫ですよ~とか、写真貼るとか、もうちょっと情報がないと見つけるのは難しいかと・・・無事おうちに戻ってくれるといいですね。

うちの散歩は一日1回なので時間が長いのです。
本で読んだ話だと、時間より回数のほうが満足感があるらしいです。


sakoさん>この日は奇跡的にワンコには会わなかったんです♪
逆に日曜の旦那散歩はあっちでもこっちでもガゥガゥだったらしいですよ(^^;)

私は随分ハードルが低くなってるんだと思います。
昔はガゥさせちゃダメだとか、扱えもしないのにあんな大きな犬飼っちゃって・・・って思われないかと心配だったりしましたが、
最近は犬慣れなんて諦めて、ガゥガゥ言ったって牙さえ届かなきゃいいじゃん。あとは爽やかな挨拶と誠意をもった謝罪ができればそれでOK!にしちゃったので、それだけでも行動範囲が広がりました。

トレーニングの必要性って、人によって考え方がそれぞれですよね。
自由に楽しく歩けたら、そりゃそのほうが楽に決まってるけどさ。
こんなところで良かったらいくらでも愚痴って~(^^)
本当は目の前で聞きたいんだけどね!


さぎっちょさん>真黒アンディ!言われたら本当にそう見えちゃって笑いました。
私もその昔視力0.03て言われて、その後度が進んでるからもっと悪くなってるはず。
足が小さいとか、ヘンなとこばっか共通してますね(^^;)
レーシックってやつですか?友達もやりたいって言ってたけど、私は怖いと思っちゃうタイプです。
自宅に限りかぁ。部屋の明るさとか、PCからのちょっとした距離の差とかでも違ってきますよ。(昔メガネ屋に務めてました)
無理に目を使うと肩凝り、頭痛の元ですから、お大事になさってね。

アンディ、場所はどこへ連れてっても平気です。犬がいなければ!
ドッグカフェもアンディの貸し切りなら大丈夫なんだけどな(笑)

迷い猫は写真を載せるのが一番だと思いますよ。口で説明してもらってもわかんないと思いますもん。



返信する

コメントを投稿