アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

F-01D の画面キャプチャー

2011年10月22日 | 色々な機種
F-01D のキャプチャーも当然必要となりますので準備しました。

まず、F-01Dのドライバの入手です。
解らなかったので、「F-01D USBデザリングドライバ」をダウンロードしました。
私のPCはWindows7なのでダメと目的対象外でした。(デザリングの使用は不用ですので)

次に「F-01D USBドライバ」をダウンロードしました。
ドライバのインストールは上手くいったのですが、説明書にある「Fujitsu HSUSB Device」なんて出てきません。
四苦八苦しましたがついにでませんでした。
デバイスマネージャーはこうなっています。
「Android Composite ADB Interface」と言うのがあります。


せっかく「XPERIA Ray」が上手くつながっているのに、現在の環境を壊すのはいやですがBACKUPを取り、新しい物への挑戦です。
富士通の説明書を良く読んで、「adb_usb.ini」に「0x04C5」を追加とありますので追加します。
そして、「ADB接続の確認」を行いました。(この接続の確認は毎回しないとダメな気がします。明日確認いたします)

最初の一発目の画面が取れました。


何回か画面をキャプチャしてOKだったので、もしかしてXPERIAも同時にに可能かと接続したら、こうなりました
赤枠がF-01Dでバージョンが3.2になっています。
下はXPERIA Ray で2.3.3です。


試しにほぼ同時にキャプチャしました。時間が20:16で同じです。
【D-01D】

【SO-03C】


今日はこの後、今日の手順を残しますのでこれで終わりです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。