アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

XPERIA Ray (SO-03C)のroot化 の手順

2011年11月01日 | アンドロイドの基本部分
どうしても「Titanium Backup ★ root」を使いたかったので、root化の方法を試行錯誤しながら探し回ったら、「DooMLoRD_v1_ROOT-zergRush-busybox-su.zip」と言うのを見つけました。

「Titanium Backup ★ root」


以前の状態です。
 


【ステップ1】「DooMLoRD_v1_ROOT-zergRush-busybox-su.zip」の入手
ここのアドレスの

からダウンロードします。


【ステップ2】PCとXPERIA RAyをUSBケーブルで接続
パソコンとXPERIA Rayを専用のUSBケーブルで接続します。(購入時に添付されているものです)
XPERIA Rayは→アプリケーション→開発→USBデバッグにチェックを入れます。


【ステップ3】root化実行
ダウンロードしたファイルを解凍します。
解凍された中にある「runme」を起動します。


起動時の画面です。


任意のキーを押して続行です。


「All DONE!!!」となって完了です。
XPERIA Rayが再起動かかりました。(XPERIA RayはUSBケーブルを接続したままで電源を落とし、再度投入すると電池のマークが表示されて起動しません。しかたがないのでUSBケーブルを抜いてから、電源を落とし、再投入で起動です)

root化成功です。


では、再度「Titanium Backup ★ root」を起動します。
こんどはエラーはでません。
 

メイン画面です。             「切り替える」をタップしました。
 

をタップしました。    「バッチ処理」をタップしました。
 

スクロールしました。


「Market Tools」をタップしました。
 

「その他」をタップしました。
 

「環境設定」をタップしました。      「GUI設定」をタップしました。
 

                     スクロールしました。
 

「環境設定」をスクロールしました。    「バックアップフォルダ」をタップしました。
 

「環境設定」をスクロールしました。    「アプリの外部データをバックアップ」をタップしました。
 

「最大サイズで外部データ選択」をタップしました。
 

「最大バックアップ履歴」をタップ
 

「圧縮」をタップ
 

「環境設定」をスクロールしました。    「リストア先」をタップ
 

「環境設定」をスクロールしました。    「デフォルト更新モード」
 

「環境設定」をスクロールしました。    「最小更新間隔(日数)」
 

「環境設定」をスクロールしました。    「CSVファイル形式の設定」
 

「環境設定」をスクロール最後です。



「フィルタ」をタップしました。
 

「ヘルプ&サポート」をタップしました。
 

「バックアップ/リストア」タブです。試しに「AndroXplorer 2.5.10」をタップしました。
 

囲んだ部分をタップしました。
 

「スケジュール」タブです。


以上ですが、本当の目的は「ARROWS Tab LTE F-01D」に最初からインストールされている、多数のくだらないアプリを消したかったです。
余談ですが、F-01Dはなぜだかアプリのダウンロード&インストールに非常に時間がかかります。
XPERIAとは全く比較にならないほど使い物になりません。
F-01Dの長所て何なのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。