アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

Wi-Fi Finder について

2011年09月30日 | アンドロイド操作説明
「Wi-Fi」のアクセスポイントを探してくれるアプリの「Wi-Fi Finde」につて説明します。

いつものように「Wi-Fi Finder」をタップします。


こんな表示がでます。
とりあえず「No.thanks」をタップします。(次回からはこの表示は出ません)


これがメインの画面です。


「Wi-Fi Scanner(0)」をタップするのですが、上部に表示されている「Connected to: WARPSTAR-61E82A」と接続されているにもかかわらず、「Scanner(0)」とゼロになっています。


レーダーの様な画面でサーチしています。


近くのアクセスポイントを表示してくれます。
表示されているアクセスポイイントをタップして見ます。
(ちなみに、私のアクセスポイントはSSIDを隠蔽していますので、表示されてきません)


セキュリティパスワードを入力すると接続するようです。



こんどは「Public Wi-Fi Near Me(21)」をタップしてみます。
(私の住んでいる前橋市の公衆無線スポットの数が21ケ所と言う意味でしょう)


マップが表示されました。



次に「Serach Wi-Fi Directory」をタップしてみます。


アドレスの入力要求が来ます。    前橋の371を入力します。
 

現在地から近い順に表示されました。 一番近い所をタップしてみます。


こんな表示になりました。



「Favorites」をタップしてみます。 当然なにも無しです。
 

ちなみに、上部の小さいアイコンをタップすると、各々と同じ操作になります。


「メニューキー」を押すとこんな画面になります。「Home Screen」をタップするとメイン画面になります。


「Resent Seraches」をタップすると、サーチ画面です。


「Scanner Settings」をタップします。


セッテイング画面が表示されます


「Submit a Hotspot」をタップします。


自分の居住地、前橋市、群馬県が表示されています。


「Rate Wi-Fi Finder」をタップします。


ホームページが表示されます。



このアプリの終了は、通常のアプリと違い「バックキー」を押してすぐ終了するのではなく、終了確認の要求があり「Yes」をタップして終了となります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。