アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

指のドラッグの感覚の練習用に「facegoo」

2011年09月20日 | アンドロイド操作説明
今回は「facegoo」と言うアプリの説明です。
アプリ本来の目的は分かりませんが、指で画面をドラッグすると言う動作の練習用にと思いました。

【ステップ1】
メニューより「facegoo」をタップします。   起動画面です。
 

【ステップ2】
「他のサンプルを見る」をタップします。


【ステップ3】
サンプルの中から「ミセスグー」を選択します。 何故か「ウィルススキャン」が走ります。非常にうっとうしいです。
 

【ステップ4】
最初の画面です。(元画像)


【ステップ5】
画面を指で少しずつドラッグして変形して行きます。
  

 

【ステップ6】
画像を一旦元に戻してみますので、「メニューキー」、「画像リセット」をタップします。
 
        またまた、ウィルススキャンが走りました。SDカードをスキャンしています。
        まだ、ウィルス駆除アプリの思想が未熟な為に、余分は所で余分な動作をするのだと思います。
        改良の余地が多いに必要でしょう。


【ステップ7】
今度は、アルバムの画像を変形してみます。
「アルバムから選ぶ」をタップします。


【ステップ8】
「image」をタップします。


【ステップ9】
クレヨンしんちゃんの画像をタップします。


【ステップ10】
しんちゃんの顔が徐々に変形していきます。
  

 

【ステップ11】
「メニューキー」、「スクリーンショットを保存」タップします。


【ステップ12】
完了を保存してくださいで、「オーケー」をタップします。 「オーケー」の表記は和訳した人の性格が表れているのでしょう。


【ステプ13】
「ギャラリー」画面で確認すると、[facegoo」フォルダに変形後のしんちゃん画像があります。



※ソフト自体の目的は分かりませんが、スマートフォン入門者の指の練習には良いかも知れません。
 おもしろ半分、興味半分のアプリです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。