アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

Android 隠しコマンド

2013年06月25日 | その他いろいろ
アンドロイドの隠しコマンド

現在アプリの開発中なのですが、情報画面の呼び出し方法を検討していました。
ふと、隠しコマンドがあるのではないかと思い調べました。

【その1】Google特有の画像が表示される。
設定メニューの「端末情報」をタップします。  次に「Androidバージョン」を画像が表示されるまでタップします。
 

こんな画像が表示されました。


【その2】「#*#*4636#*#*」コマンド
電話発信画面で番号欄の「#*#*4636#*#*」と入力します。


テスト中の画面が表示されます。 まず一番上の「携帯電話情報」をタップします。


携帯電話情報」の内容です。
 

次に「電池情報」をタップします。
 

3番目に「使用統計情報」をタップします。


ちなみに「使用時間」を選択すると「使用時間」「起動回数」ともに同じ内容でした。
 

「アプリケーション名」を選択しました。
 

最後に「Wifi Infomation」を選択します。


「Wi-Fi API」をタップ。
 

「Wi-Fi Config」をタップ。
 

「Wi-Fi Status」をタップ。
 

以上

結果として設定画面は何らかの隠しコマンドを使用する事になる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。