アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

シンプルに NHK時計

2011年09月25日 | アンドロイド操作説明
今日はシンプルにNHK時計の説明です。
タブレット用→
いつものようにメニューから


懐かしい画面です。


横にしても、円が丸いです。


左側を下にして見ました。


今度は右側を下にして見ました。 逆さには表示されません。流石NHKさんです。


もう一つのデザインです。
  


「設定キー」→「about」です。
 


「設定キー」→「seting」です。


「時報」→ チェックで「プッ、プッ、プー」と時報が鳴ります。
「視聴」→ 時報の音の確認です。(音は一種類のみです)
「デザイン」→ 文字板の選択で、「青板」と「木目板」の種類から選択します。
「バックライト常時点灯」→ 現在はシステムに依存だそうです。
「シェイキング」→ チェックすると、androidを振った時に文字板デザインが変わります。


「デザイン」で文字板デザインを変えます。



※NHKさんらしい作りです。凝っている所はありませんが、要所要所はしっかり作られています。
 私はこう言うのが大好きです。(地味だけど、役目はしっかり果たす)
※逆さにしたときの表示だけは、逆さ表示はしません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。