アンドロイドのこころ

8月28日にアンドロイド携帯に換えました。
操作方法にとまどいましたので、これから使われる方の参考になればと思います。

アプリのインストール方法

2011年09月16日 | アンドロイド操作説明
アプリのインストール手順を説明します。

その前に15日のAOSSでWi-Fi接続がダメだった件、もの凄く初歩的なミスでした。
BUFFALOのホームページで、動作確認済み製品一覧に
XPERIA ray (SO-03C)は在りませんでした。

では、今回は「Ringdroid(着信音メーカー)」と言うソフトをインストールしてみます。
(インストール方法は皆、同様の手順でインストールできます)

【インストール前の画面】


【ステップ1】
googleの検索より「Ringroid」と検索し、表示された「Ringroid(着信音メーカー)-Android用アプリケーション v2.5」をタップします。


【ステップ2】
「マーケット」をタップします。


【ステップ3】
「ダウンロード」をタップします。


【ステップ4】
「同意してダウンロード」をタップします。


【ステップ5】
「ダウンロード中」から         「インストール中」に変わります。
 

【ステップ6】
インストールが終了しましたので、「開く」をタップします。


【ステップ7】
アプリが起動した画面です。


【メニュー画面】
「Ringdroid]がメニュー画面に登録されました。


アプリの説明は明日になります。

私は、画面のキャプチャを作成する為に「スリープモードにしない」にチェックを入れて使用しています。
 画面が常時表示されているので、かなり発熱します。気になる暑さではありませんが、暖かさを感じます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。