アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

片頭痛の薬について

2015年10月19日 | 片頭痛

片頭痛と診断された後は

(診断されるまでの経緯はこちらをどうぞ)

転院せず同じ病院で

処方してもらい

 

痛み止め・・・ロキソニン

脳の興奮を鎮める・・・エリスパン

痛み止めに欠かせない・・・胃薬

 

頭痛信号が来たら

(なんとな~く痛い)

痛み止めと胃薬を服用

エリスパンは眠くなる成分が入ってるので

服用する時間帯によっては

飲んだり飲まなかったり・・・

眠れそうに無い時などにも使ってます

 

 

片頭痛の専用薬

アマージ錠2.5mgは

1度服用しましたが効果が出ず

直後に吐いてしまったので(副作用?)

使っていません

 

昨年からは

痛み止めのロキソニン(ジェネリック)と胃薬を

60日分にしてもらってます

その分

内服薬調剤料が加算されますが

薬を処方してもらう為だけの診察待ち時間

往復の交通費などを考えるとネ

エリスパン錠0.25mgは

向精神薬になるため

30日を超える処方は出来ないそうです

 

1回服用すれば

ほとんど痛みは治まりますが

治まるまでにかかる時間が長くなってきた気がします

当初は30分ほど

現在は30分~1時間

どうなんでしょうかね?

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

幼い頃

脳神経の病を患ったことがあるアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショボくても、これで晩酌 | トップ | 甲状腺機能亢進症~記録2015.... »
最新の画像もっと見る

片頭痛」カテゴリの最新記事