アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

甲状腺機能亢進症~通院2017.02.03

2017年02月04日 | 甲状腺機能亢進症

立春

ポカポカです

 

お薬を飲み終えたので

通院してきました

年明けから

投薬は週2日になり

ここ最近

心拍数が多かったり(ドキドキ)

時々火照りがあったり

だるい時があったりで

悪化したんじゃないかと心配でした

どうやら更年期障害か!?

検査結果は

FT3 2.5 → 3.2 ※正常値(2.2~4.3)

FT4 1.17 → 1.52 ※正常値(0.8~1.6)

TSH 3.02 → 1.49 ※正常値(0.20~4.50)

TRAb 1.2 → 1.1 ※正常値(2.0未満)

バセドウ病値(TRAb)は

正常のまま

数値が良ければ断薬だと思ってたのに

再び40日分のお薬が処方されました

☆メルカゾール5mg 1錠/週2日

(月・木曜日に1錠ずつ服用)

お薬を止めると再発の可能性があるらしく

投薬は続くようです

いつまで続くんだろうね

 

診察の後は

女子会へ

お友達の知り合いのお店で

ウマウマ餃子を食べてきました

途中で具合が悪くなってしまい

お友達の旦那さんが送ってくれることになったのです

飲んでたメンバー全員乗って

首都高をカっ飛ばし

お家近くまで帰って来た頃には復活

んじゃ~

カラオケ行っちゃう?

ってことになり

寝ようとしてたパパさんを呼び出し

朝方まで遊んでしまいました

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

昨日のお散歩は

お昼にママと

夜はパパさんと

両方ともチョビット散歩で

つまんなかったアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚テキ&菜の花&マグアボタ... | トップ | 湯豆腐&やりいか寿司 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療の進歩に感謝 (一静鎮百動)
2017-02-05 12:26:08
・医療の急速な進歩に感謝。
・昔だったら、お互いこの記事を読むことも書くこともなかったのでは。
・近々、僕の闘病日誌をupするつもりです。
・毎日の生活がスムースで、楽しいものであること祈念して。
返信する

甲状腺機能亢進症」カテゴリの最新記事