アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ルッコラ

2011年07月04日 | 我が家の畑

昨日は貧血気味でバテバテだったアムロママ

それでも、2回のお洗濯とクリーニング屋さんで出入れして食材買出し行って・・・

愛犬のお風呂中に掃除機かけてフローリングを水拭きして・・・

買ってきた食材を整理して晩ご飯の用意して・・・疲れだぁ~

ほんとは愛犬に使用したタオル類を全部コロコロして毛取りしなきゃいけないけど・・・

晩ご飯でガソリン(アルコール)入れたけど食後の片付けだけでヘロヘロ

いつもなら平気でこなせるのに、どうしたんでしょうかね?

 

アムロママがバテバテしてる間、パパさんが畑の手入れをして収穫してくれました

ルッコラです

GWに種まきしたルッコラです

収穫したては暑さで「しなしな」&「へにょへにょ」

元気になるよう、しばら水浴びしてもらい、ここまで復活

早速、晩ご飯でいただきました

ベーコンブロックの残りを細かく刻んでカリカリベーコンにして

たこのマリネも残っていたのでドレッシングがわりに

パパさんは「ちょっと苦味がある」と言ってましたが

アムロママは乗せたマリネが多かったせいでしょうか?

苦味は感じませんでした

お店で買うより香りもあるし・・・おいしかったです

早速、空いた畑に再びルッコラの種を植えてくれたパパさんに感謝です

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FAUCHON | トップ | レンジでシュウマイ »
最新の画像もっと見る

我が家の畑」カテゴリの最新記事