ついに発表されました。モータースポーツが下火な今の時代に、各社が出す、競技車両、それがオフロード・・・

「YZ450F」
ヤマハさんもかなり力を入れているようですね。

メカ的な知識はないので、良く意味は理解できませんが・・・
「後傾シリンダー・前方ストレート吸気」を採用した。吸排気効率を向上すると同時に、シリンダーの後傾化によりマスが車体中心に集中。優れたハンドリング特性にも寄与している
マスの集中化を徹底して、FI化もされ、ハンドル位置も4段階変更も可能だとか・・・

インジェクションのセッティングができるように、こんな器具も付いているようで、至れり付くせりな感じですね。

とかく私はロード派なんで、これでモタードを造りたいですね。
きっと戦闘力高いですよ・・・
車体価格が¥871,500(白は限定なので10500円高)
モタード化すると110万弱ぐらい、外車と変わらないけど・・・でもこのデザインは好きです。

そして、個人的な話しですが、スペシャルサイトのムービーがカッコよかったです。
詳しく知りたい方、そうでない方も見てみてください。。。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/competition/
それでは、今回はこのへんで失礼します。ご観覧ありがとうございました。。。

「YZ450F」
ヤマハさんもかなり力を入れているようですね。

メカ的な知識はないので、良く意味は理解できませんが・・・
「後傾シリンダー・前方ストレート吸気」を採用した。吸排気効率を向上すると同時に、シリンダーの後傾化によりマスが車体中心に集中。優れたハンドリング特性にも寄与している
マスの集中化を徹底して、FI化もされ、ハンドル位置も4段階変更も可能だとか・・・

インジェクションのセッティングができるように、こんな器具も付いているようで、至れり付くせりな感じですね。

とかく私はロード派なんで、これでモタードを造りたいですね。
きっと戦闘力高いですよ・・・
車体価格が¥871,500(白は限定なので10500円高)
モタード化すると110万弱ぐらい、外車と変わらないけど・・・でもこのデザインは好きです。

そして、個人的な話しですが、スペシャルサイトのムービーがカッコよかったです。
詳しく知りたい方、そうでない方も見てみてください。。。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/competition/
それでは、今回はこのへんで失礼します。ご観覧ありがとうございました。。。