Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

誘惑

2004-08-12 | tenue... yosoou
フランスのランジェリーメーカー、Aubade
ここのポスター、ご存知でしょうか。
"Lecons de seduction(誘惑のレッスン)"
と題して、毎回すてきなランジェリー(種類はいろいろ)のプロフィールに添えて、誘惑の秘訣が一言、詠われているのです。

写真は、いわずもがな、ストリング。
(『危険な関係』という名前がついています。)
そして、今回のレッスン。
n° 59 - « L'apprivoiser sans le brusquer »
"彼をプッシュすることなく、自分のものにする"。
それって、どうやって??
「こうやって」、ちょっとストリングの紐を引っ張るのよ、と言わんばかりの、茶目っ気たっぷりの写真。
こんな感じの、軽やかで、全然シリアスじゃない、遊び心いっぱいのおしゃれな誘惑がたくさん詰まった"Lecons de seduction"は、本にもなっていて、フランスでは大人気らしい。
しなやかなモデルのボディと美しいランジェリーたちにも目を奪われます。
残念ながら、和訳のHPがないようですが、雑誌等の広告では、日本語もついています。
見逃さないように、チェックしましょう♪
ちなみに、Aubadeの製品は日本で入手可です。

しかし、こんな風にスマートでコケティッシュな誘惑って、我々にはなかなか難しいですね(^-^;
けれど、言葉だけ見ると、なかなか応用は利くのでは。
"プッシュすることなく、ものにする"。
オリジナリティを試される、深い言葉じゃありませんか・・・?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ヘアエステ | トップ | 肌に効くレストラン »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入手可能ですが・・・ ()
2004-09-08 13:50:19
 続けて、こちらもコメント。

 オーバドゥは私も好きですが、難点は、サイズ展開が少ない事ですよね?Cカップ以上のサイズは皆無に等しいです。かわいい分、大きいカップになるとフォルム的に無理があるのかな?今秋のヒョウ柄リボンのブラもすごくかわいいですよ。

 miさんは、オーバドゥが好みですか?

 ペルラは?ペルラの妹ブランドのマリツィアもキュートですので、もし、まだ、でしたら、一度見て下さいね。有名百貨店には入っているところがあると思います。
返信する
実は。 (mi)
2004-09-08 16:33:54
花さま、コメントありがとうございます♪



スルドイご推察のとおり、実は私、ラ・ペルラもオーバドゥも、全然サイズが合いませんのです。。



ずいぶん色々見てまわったつもりですが、外国モノは、結局ダメかもしれません。

・アンダーが基本広い(お詰めできますよ、って言われてもね…(^-^;)

・サイズが小さい(面積が小さい)ものほどキレイ

…って、泣けますよね~。



最近STUDIO FIVE(CINQ FORT)で、ようやく、合うものが見つかり、狂喜したのが、何年かぶりの下着購入の思い出ってくらいですね・・・。



でも、見るのが好きなんですよ!

もう基本スタイルは、「鑑賞」この一点です。

見てまわっていれば、キャミとかタンガとかなら、

をつかんでくれるものに出会えるかもだし。。



花さまオススメものも、ぜひ見に行きたいです

ありがとうございます!!
返信する
それなら、 ()
2004-09-08 17:06:30
 百貨店より、専門店に行かれてみては?

 サイズ展開は、アメリカ製のものより、欧州製の方が日本人に合いますよ

 もしくは、早めに購入すべし。ここで公開するのははばかれますが、私も日本人の平均サイズのUB70では大きいのですオーバドゥはUB70以下はあるけど、Cカップ以上は展開なしの場合が多いですね。

 百貨店では大抵、UB70を基本にされていますが、それより一周り小さいUBは、専門店の方が豊富に取り揃えいてる事が多いです

 その点、ペルラやマリツィアも根気よく探せば、UB70以下の商品がありますよ。ペルラの妹ブランドだけあって、ペルラより低価格帯でも生地やデザインはしっかりしていて遊び心がありますよ!

 私は、贔屓にしているお店に新製品が届いたらしてもらっています
返信する
ふむふむ! (mi)
2004-09-09 10:50:33
なるほど!

花さま、ありがとうございます!

専門店は、やはり良いですか。

それに、そうか、やっぱり、入荷点数が少ないというのが、ポイントなんですね。

そういえば、Rue de Ryuでも、そんなこと伺ったような。

結局、そこでも私はサイズがなくて買い物できなかったんですが、「シーズン始めにいらしてくだされば」みたいなこと、言って頂きましたね。。

よっしゃ!

でも、手始めにどこに行こうかな♪
返信する
狙い目は今です! ()
2004-09-09 14:16:45
 そうですmiさん

 ペルラにしても、オーバドゥにしても早い商品では8月の中旬位から秋物が続々入荷してきます

 これは、洋服と同じくらいのペース

 仲良くなれば、そのメーカーのカタログ(これがまた、お洒落。モデルさんも美しいので絶対miさんは、欲しくなると思います)

 そのカタログを見せてもらいながら、気に入った商品の話をすると、お店によっては入荷日を教えて下さいます

 時には、そのお店に入荷していなくても、メーカーに問い合わせてくれて、在庫があれば、取り寄せてくれる場合もあります。ですから、店員さんといかに仲良くするかも、良い品を手に入れる秘訣なんです→熱くなっているわ、私

 さーそんな訳で、美しいものがお好きなmiさん、しっかり美しいモノを手に入れて下さいね
返信する
ほっほう~ (mi)
2004-09-09 16:23:35
洋服と同じペースっていうのが新鮮でした。

考えてみれば、当然なのかもしれませんが!

たいへん参考になりました

ありがとうございました!



花さまの記事にされるのも、楽しみにしてますね~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-14 02:48:53
j'ai rien compri explique toi on anglais please

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。