Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

ヘアエステ

2004-08-12 | cheveux...kami no ke
昨日、久しぶりにスカルプマッサージを受けてきました。
いつもカラーをお願いしている美容院ZENKOにて。
ここは、お値段リーズナブルながら、質が高い結果を出してくれて、とってもお気に入り。
カラーも、プリンになりにくい(目立ちにくい)、すてきなグラデーションをつけてくれます。

昨日受けたヘアマッサージは、ケラスターゼのもの。
すうっとスッキリして、とっても気持ちいいですよ(^◇^)♪

サロンに行くのはそんなにしょっちゅうではありませんが、自宅でのケアは、気が向いたときにしています。
毎日のシャンプーは、やはりZENKOで買っている、頭皮と髪にマイルドなものを使っているのですが、
スタイリング剤をよく使うので、髪の毛も、ときにはクレンジングの必要を感じます。

とはいっても、ケミカルなものは苦手。。。
気に入って使っているのは、ナイアードのガスール
モロッコの泥パックです。ソニプラなどで買うことが出来ます。
「えっこれって、肌用じゃないの?!」
と思われるかもしれませんが、髪に使っても、すごいんですよ。
ごわごわ感がなくなり、さらっと軽やかな手ざわりになります。

手順としては、これを水で粘土状にした後、頭皮になじませるようにつけ、マッサージします。
生え際から頭頂部に向かって指圧していくと、よりスッキリのマッサージ効果。
指で梳かすように、毛先までなじませ、少し置いたら、シャワーで流します。
もちろん、全身に使えるので、髪に限らず、このとき顔から足先まで土人になるのも大変効果的ですよ♪
一人きりの時にしか出来ないものではありますが・・・。
はたから見ると、妙なものでしょうね(^▽^;)。

さらにその後、シャンプー(少量でOK)で残った泥を洗い流し、じっくりトリートメント。
ホットタオルなどして、じっくり蒸すと効果倍増です。
髪も、クレンジングすると、肌と同じで、栄養の浸透が良いので、やめられません(*^.^*)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« スワロフスキー | トップ | 誘惑 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サロン (エリザベッタ)
2004-08-18 01:53:04
miさん、こんにちは。きうぴいさんのサイトでお世話になったエリザベッタです。

miさんはそちらのサロンのどちらの支店でカラーされてらっしゃるのですか??最近カラーでなやんでおりますのでお知らせください!
返信する
こんにちは♪ (mi)
2004-08-18 13:46:23
エリザベッタさん、おいで頂きありがとうございます。



私は、青山店にお世話になっています。

が、実はお気に入りの美容師さんが最近退職されてしまって。(そのスカルプの日は、ご挨拶に行ったという向きもありました。)

今度からは、その方に紹介頂いた、店長の堀内さんにお願いするつもりです。

一度セットをお願いしましたが、とってもフェミニンにして頂きましたよ~(*´∇`*)
返信する
Unknown (エリザベッタ)
2004-08-19 16:57:00
ありがとうございますー。

次回カラーリングの際にはうかがいます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。