Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

蝋燭の灯りで一日を終える

2006-06-02 | parfum... kaori
実は「癒し」にはそんなに興味がないのだけど、
(ふだん働きが足りないせいです)
今日は、どうしても、柔らかくたゆたうキャンドルの光を見たいと心から思いました。

レ・ネレイドLes Nereides
可愛らしいジュエリーが大好きです。
表参道にある青山本店は、いつも良い香りが漂っていて、視覚嗅覚を潤わせてくれるから、つい立ち寄ってしまう。
その甘い香りは、フロアの片隅で揺らめくキャンドルのしわざ。
今日は、自分の部屋もあの香りで埋め尽くしたい、と、夕方からずっと考えていて、閉店間際に辛うじて駆け込んで、かわいらしいサイズの『Rose absolue』を手に入れました。
薔薇を中心とした、甘く濃い香りが空気の密度を高める。
静かで清楚な、小さな炎を見守る。
このきらめく輝きは、こんなにささやかなのに。
どうしてこんなに、見つめているだけで、頭の中に気持ち良い静けさをもたらしてくれるのか。
・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まず爪が朝焼けを迎える | トップ | 明かされない謎。『アイズ・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま♪ (夜子)
2006-06-03 00:09:28
お互い病をおして、よくがんばりましたわね(笑

週末はゆっくり体力の回復をなさってください



私は「癒される」って言葉がちょっと苦手です。

な~んだか他力本願?って感じがして。

他人に求めてしまう「癒し」は

本来自分が自分の力でするものだろうと。



だから自分が自分にする「癒し」には大賛成



大事な自分しっかりメンテナンスして

また元気に「美」を追求しましょう
返信する
おたがいに・・・(o^∇^o)ノ (夜子さま(mi))
2006-06-03 18:05:52
夜子さまも、おつかれさまです!

病気ってほんと、余分なものがあちこちにくっついたようで、意識が濁る感じ・・・。うっとおしいものですね。



「癒され」についてはまさに同感です。よそに依存するものであっちゃ、何かを見失う気がする。



メンテナンス、がんばっております

じっとおうちで我慢の子。この時期終えたら、はじけたいものです!



夜子さまも、どうぞお大事に!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。