茂木日誌

茂木の日誌

太字ボールペンのリフィルを調達

2024-05-12 06:45:00 | 趣味の
お気に入りのボールペンの一本がインク切れ間近となりましたので、リフィルを求めて買い物に出ました。

実は、生まれ故郷の千葉を離れてからこれまで、文具や事務用品を取り扱う専門店に足を運ばなくなって久しいのです。

千葉にいた頃は何か必要となれば千葉大構内の某店に通っていたのですが。。。

最近は、本屋やホームセンターの文具コーナーで手軽に済ませていた一方で、心の奥底でとても物足りない気分になっていたのも事実。

天童駅の近くに大きな専門店があると妻が申しておりましたので、この機会に立ち寄ってみることにしました。

新月堂というお店。

道路を挟んだ向かい側に駐車場も完備されており、大変に便利です。

店内に一歩踏み入れた瞬間、陳列された商品に片端から目が留まります。

そう、この感覚、

独特の匂いに包まれる店内、私の心のなかでは理性と物欲がせめぎ合い、洗練された文具・事務用品の機能美が財布に爪を立ててキューキューと引っ掻きます。

というか、キャッシュレス決済にも完全対応で買いすぎに注意なのです。

♪なぁんでもあ〜るぞぉ〜こぉっのおっみせぇ〜♪

♪きけんだぁ、きけんだぁ、きけんだぁあ〜っ♪

というわけで、天童で文具・事務用品の頼もしいお店、新月堂を見つけました。

こんなお店を探してました。

ラヴ♪

今回の収穫。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらびをいただく | トップ | 庭の手入れ 2024 ウド塚増設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿