茂木日誌

茂木の日誌

南陽市文化会館

2015-12-01 19:02:33 | 日誌
職場の仲間に山形県内で古~い会館と問えば、「南陽の会館」と声が揃うものでした。
最近、その南陽市に新しい会館が建ちました。
フラワー長井線の駅と南陽市役所の目の前に建設されたその会館は、国内最先端の耐火木造技術を駆使した大型木造施設。
今日は、その新しい南陽市文化会館で山響のスクールコンサート。
木造のあたたかな雰囲気のホールは、席数1,403席を備え、心地よい響きが広がる空間。
山形にまたひとつ、とても素敵なホールが増えました。
これからこの会場で、たくさんの素敵な公演が催されてゆくでしょう。
そしてこの素敵なホールが、青少年育成のための公演にも今後大いに活用されてゆくことを願っております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副産物 | トップ | 冬が下山中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (イベンボさん)
2015-12-01 23:43:37
南陽市の友人から、新しい文化会館の話話聞いています。宝塚がこけら落としだったとか。ある建築家の方からも、木造建築としての凄さを聞いています。そんな会場でスクールコンサートとは、素敵な事です。来年コンサートがあります、楽しみが増えましたね。
返信する
素晴らしいです (茂木)
2015-12-03 01:56:47
イベンボさま
本当に素晴らしいホールができました。
これから大いに活用されてゆく事でしょう。
たのしみです!!
返信する

コメントを投稿