愛車プロボックスワゴンの走行距離もそろそろ25万キロ
生産が終了してしまったので、修理をしながら気長に乗っています
今までディーラーの担当者から何度も買い替えの誘いをもらいつつ、他の車種に変えると楽器や荷物がたくさん積めなくなるからという理由でバッサリと断り続けるツレない客なのです
MT車に乗りたいという理由も有ります
そんな愛車を点検と修理のためにディーラーに預け、代車を借りました
日頃から車を買い換える素振り無くツレない私に、今回ディーラーが貸してくれた代車は新型のプロボックスバン(CVT)
そうか、そうきましたか。。。
「エンジンブレーキのかかりが甘いAT車」というイメージをもちつつ借りましたが
想像を裏切り、アクセルへの反応がとても良い味付けでした
Dレンジからエンジンブレーキがしっかりかかってくれて、レンジをSに落とした時もはっきりとエンジンの回転数が切り替わってくれる
結構私の好みの感じで、AT車の挙動が苦手な私でも安心して運転できます
ステアリングもしっかりしていて、走行感が随分良い印象
良いな〜
これならAT車でも良いな〜〜
でも
「バン」
1年車検はちょっとね。。。
2年車検の「ワゴン」を復活させて欲しいな
生産が終了してしまったので、修理をしながら気長に乗っています
今までディーラーの担当者から何度も買い替えの誘いをもらいつつ、他の車種に変えると楽器や荷物がたくさん積めなくなるからという理由でバッサリと断り続けるツレない客なのです
MT車に乗りたいという理由も有ります
そんな愛車を点検と修理のためにディーラーに預け、代車を借りました
日頃から車を買い換える素振り無くツレない私に、今回ディーラーが貸してくれた代車は新型のプロボックスバン(CVT)
そうか、そうきましたか。。。
「エンジンブレーキのかかりが甘いAT車」というイメージをもちつつ借りましたが
想像を裏切り、アクセルへの反応がとても良い味付けでした
Dレンジからエンジンブレーキがしっかりかかってくれて、レンジをSに落とした時もはっきりとエンジンの回転数が切り替わってくれる
結構私の好みの感じで、AT車の挙動が苦手な私でも安心して運転できます
ステアリングもしっかりしていて、走行感が随分良い印象
良いな〜
これならAT車でも良いな〜〜
でも
「バン」
1年車検はちょっとね。。。
2年車検の「ワゴン」を復活させて欲しいな
