Syl.Com.

名も無きねこに

よかった、何事も無くて

2023-01-23 23:02:39 | わたし

ブックオフオンラインから回答が届いた。

本の交換は在庫がないからできないため返金に応じる。

ついては受け取った店舗に本を持って行ってお金をもらって欲しいと。

 

店舗には連絡を入れておくからレシートと本を持って行けと言われたけれど、

注文番号や金額などを口頭で説明するより、回答メールの文面を見せた方が早そうなので、

プリンタで印刷して持って行くことにした。

 

試しに普通に印刷しようとしたら、昨日同様ジョブがスプールに溜まったままになる。

プリンタを異常終了させて再起動したらどうなるか試そうと思い、

電源を入れたまま電源コードを引っこ抜いて、また差し込んでスイッチを入れてみたら、

異常終了したから電源を切ってもういちど入れ直せ、とプリンタのディスプレイに指示が表示された。

その通りにして、ついでに PC も再起動した上でもう一度試してみたら、今度はすんなり印刷できた。

プリンタを買い替えずに済んでほっとした。

 

ブックオフに行き返金してほしい旨伝えると、思った通り話が通っていなかったので、

印刷していった文面を見せたらすぐさま返金してくれた。よかった。

 

帰宅してウトウトしていたらもうこんな時間になっていた。

今日のロシア語はこれからだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンタの不具合 | トップ | ねこ缶まで »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2023-01-24 06:58:43
こんにちは。
プリンタが復活したようで良かったですね。
家電製品に不具合が起きるとドキッとしますよね。
私も、PCやプリンタ、それにハードディスクレコーダーなどで同じような思いをしたことが何度かありますので、ドキドキな気持ち分かります。
これからも注意が必要かもしれませんが、このまま推移してくれるといいですね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-01-24 07:00:43
おはようございます。

プリンター直ったんですね。
買い換えしなくて良かったです。
返信する
Unknown (ammonite)
2023-01-24 11:15:24
ナナマガラーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

何とかプリンタが使えるようになりました。
何かとネットに依存した生活なので、
PC や周りの機器が動かなくなると非常に慌てます。
使いはじめてもう長くなりますが、
対応インクカートリッジが生産中止になるまで使いたいと思います。
返信する
Unknown (ammonite)
2023-01-24 11:17:57
おおばかめぐみさん、こんにちは。

何とかだましだまし使えそうです。
もうこれで八年くらい使っていますが、
がんばってくれています。

再び印刷出来て、おもわずプリンタにお礼を言ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事