Syl.Com.

名も無きねこに

ねこ缶まで

2023-01-24 15:41:43 | わたし

母のホームで用事を済ませ、帰りにキンタの好物のねこ缶を買いにスーパーへ寄った。

が、棚に貼られた値札を見て目を疑った。

これまで三缶284円だったものが388円になっている。

百円以上の値上げだ。

どこも苦しいんだなと思いながら缶をかごに入れレジに並んだ。

 

何でも値上がりしている。皆大変なんだな。

といっても人間社会の話なので、ねこには関係ない。

せめてキンタにはお腹いっぱい食べさせてやろう。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかった、何事も無くて | トップ | いろいろと寒い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2023-01-24 21:14:40
こんばんは😃🌃

ネコ缶も値上がりなんですね😰
私の行く美容室も値上がりになってしまいました😭😭
返信する
Unknown (ammonite)
2023-01-24 21:33:30
さこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですか。美容室もですか。
何から何まで値上げで誰しも大変ですね。

いましがたキンタにねこ缶をあげてきました。
値上げのことなどつゆ知らず、いつも通り味わわずに丸呑みしていきました。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-01-27 00:21:11
こんばんは。

なんでもかんでも値上げですよね。
キンタちゃんにはまったく関係ないんですが(笑)

単価が上がると、その分消費税も増えるので、増えた税収を電気、ガソリン、ねこ缶に還元してもらいたいですよね☺️
返信する
Unknown (ammonite)
2023-01-27 00:42:13
おおばかめぐみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ねこにはねこの社会があって、
人間社会と重なる部分もありますが、
物価高騰はこちらだけの話ですしね(笑

増えた分の税収はどこに消えていくんでしょう?
さらに増税するだのという話もありますし。
徴収したお金は無駄に使ってほしくはありませんよね。
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事