てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

グランメッセで体験の方から、頂き物・・・!

2018-02-04 22:35:02 | タティング・レース


  今日はまたまた寒くなりました。

  雪もちらついて、気温が上がらない1日でした。


 
  先日のグランメッセの体験会。


  2日にわたって、タティングレースを体験した方がいらっしゃいました。


  1日目に体験して、シャトルも買って家で練習したけど、全然できなかった由。

 
  2日目にも、タティングのセットを買って、体験しましたよ。


   ちょうど私の担当になって、表目裏目が出来るようになり、シャトルつなぎも御自分でできるようになり、お花のブローチが出来上がりました。


        


        (真ん中の小さなお花・・です。・)


   お昼ご飯も食べずに頑張りました・・・ヨ。


   テープでバッグを作る講座も習っていて、テープで作った、飾りものをプレゼントしてくださいました。



           




           


   硬いテープで作るのは大変だったでしょう。「ありがとうございました~~!」  


   
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに、(〇〇十年ぶり... | トップ | ダブルフックアフガン編みで... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-02-05 11:48:14
昔買い物かごを編んだテープと同じ素材に見えます。随分と雰囲気が変わって綺麗です。
返信する

コメントを投稿

タティング・レース」カテゴリの最新記事