てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

ご近所から、立派な筍を貰った~~!

2023-04-10 16:54:04 | 日常のこと

早速、湯がいて、タケノコのひこずり(熊本の郷土料理で、味噌炒めのこと)を作りましたよ。

 

柔らかくて美味しい、山椒の香りも良いですね。

 

 

そしたら今日はマタマタ、お二人の方から、タケノコが・・・。  

 

1人は湯がいたのを下さったので、早速今日はたけのこご飯にしようと思っています。  

 

又後お1人さんのは、2本貰ったんですが、切って天日干しにしましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数日前から、去年の編検研修... | トップ | 今日は、誕生日~~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事