てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

遅ればせながら、7月の欧風花!!!

2017-08-03 13:38:55 | 欧風花


   アップが遅くなってしまいましたが・・・。


   7月の欧風花は、(フレッシュ・リース)でした。


   生きている花をリースにして、ドライフラワーにして楽しむ・・・と言うもの・・・でした。


   花材:ユーカリ、鶏頭、アジサイ、ピンク・ペッパー


   ユーカリの1番長い枝をベースにし、小枝を巻いてリースを作ります。それに鶏頭やアジサイ、ピンク・ペッパーを挿していきましたよ。


   同じ花材でも、花はそれぞれ、作る人も個性があり、世界で1つ(自分だけ)のリースが出来上がりました~~!






           





          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも、全国で一番高い気... | トップ | ハートのポプリ入れ、4個作り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-03 14:15:52
素敵に出来上がりました。玄関でもドアでも、お好きなところへですね。
昔はもっと丸い葉のユーカリが出回っていました。夏のリースも素敵です。が、私はこのユーカリの樹液にカブレます。細い葉のレモンユーカリも作りましたが、樹液を試しませんでした。
返信する
原わーの隣の人がかぶれましたよ。 (kazuyoo60さんへ、(てるみん))
2017-08-04 23:34:19
突然痒くなって、あかみも増して大変でした。
かぶれる人いることを初めて知りましたよ。ゴム手を使用して…だとOKでしょうね。
返信する

コメントを投稿

欧風花」カテゴリの最新記事