てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

続,、宇土中央公民館での(ニット・サークル)の作品~~!

2022-06-12 14:13:59 | 編み物

今日は,Y・Sさんの作品です。

 

以前のオリンパスの(らぶりーなう)に載っていたマフラー・・・。

縦に糸が渡る編み方(編みこみ)・・・で編みましたよ。

何度も編みなおしたり、糸を替えたりして、やっと編み上がりましたよ。

 

同じ糸で帽子も編みました。

これも、1段ごとに引き抜いて止める、編み方ではなく、ぐるぐるとカタツムリみたいに模様を編んでいく編み方で、難しかったようです。

切れ目なく続くのは、見た目にもきれいですが、編むときは、注意が必要ですね。 

 

家に咲いた花を飾りました~~!  

 

アジサイ(墨田の花火、)地植えしたヒペリカム、ベルガモット、こぼれ種で咲いたハルシャギク。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の午前中は、宇土中央公... | トップ | 続、続、宇土中央公民館での... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-06-12 15:05:13
甘い良い色です。初めて見る編み方のマフラーです。棒針のようですね。カタツムリの帽子、良い感じです。
お庭のお花が沢山、綺麗に活けられましたね。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事