てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

種で増える、芙蓉の仲間の花が咲きました~~!

2023-08-19 22:46:48 | 家の花や草

いつも必ず芽が出てくる植物・・・。

 

 

調べたら、芙蓉属アオイ科のネイティブローゼル又は、トイレットペーパーブッシュだそう。

 

そして、顕花植物とあった。(花を咲かせ、実を結び、種子によって繁殖する高等植物)だそう。

 

 

毎年、芽が出てくるし、そのままにしていたら、大きくなって抜けなくなるので、大概の所で抜いてしまいますよ。

 

黄色やピンクの花もあるようで、これもきれいでしょうね。

 

ローゼルという名前だけあって、ローゼルやオクラの花とも似ているような気がしますね。

 

紫御殿も花盛りです。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横編みのベストと襟飾りが編... | トップ | 山形の親せきから、だだちゃ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-08-20 17:49:47
タカサゴフヨウで覚えています。可愛いですね。
https://flower365.jp/13/701.html
ムラサキゴテンですね。我が家のもそのうち咲く予定です。
返信する

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事