てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日は、おもと(万年青)会館での「てるみんのニット・カフェ」でした~~!

2018-01-24 22:20:27 | 編み物


   今日は,Y・Nさんの棒針編みの帽子が編み上がりました~~!     


   教室で初めて棒針編みに取り組んだNさん。


   一般的なつくり目をしてから、1目ゴム編み。


   それに続いて表メリヤス編み、裏メリヤス編みを編み、段数ごとに縄編みを入れる模様。


   慣れないうちは、すべて表メリヤス編みになったり、縄編みがうまくいかなかったりして、大変でしたが、今日編み上がりました~~!


   かぶり心地も満点、「人にプレゼントしようかなあ」なんて言っていましたが自分でかぶっても暖かい・・・、自分用でも・・・?


   どちらになるでしょうか?


   





            




            
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、(スパイスの手作りフェ... | トップ | 続、宇土中央公民館での(ニ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-25 09:26:30
縄編みが良い雰囲気です。暖かくて私も真似しようかなです。
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事