てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

’つきのかげ’さんのオリジナルレシピ・・・(サンタのドイリー)が編み上がりました~~!

2019-12-12 10:27:36 | レース編み

  ’つきのかげ’さんのオリジナルレシピ・・・(サンタのドイリー)編み上がりました~~! 

  サンタさん8人が、ぐるっと並んでいるところは圧巻です。

  編みながらワクワクしていました。

  実は早くに編み上がっていましたが、教室の皆さんに見せたりで中々アップできませんでした。

  2人の方が編んで下さることになりました。

  (ほかの人も編みたいけど今編んでいるのがあるので手が出ない・・・と言うのが本音のようです)

  アップが遅くなりすみません。(’つきのかげ’さんに謝罪です。)



        

  レシピを少し変えています。

  1段目を変わり中長3目の玉編み。

  サンタさん一人の端の目を、表長長編みの引上げ編みにしています。

 



         

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の花・・・挿し芽したのも... | トップ | 今日も、’つきのかげ’さんの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-12-12 11:24:57
サンタさんの顔になっていますか。良い模様です。クリスマスカラーも良いんですね。鈍い私、しばらく眺めました。(笑い)
返信する

コメントを投稿

レース編み」カテゴリの最新記事