てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今日はフラワーデザイン教室・・・。クリスマスリース作りでした~~!

2022-11-17 22:03:34 | フラワー・デザイン教室

いつもより大きめなリースで、ボリューム満点・・・。

 

この頃は、小さな木の実などを、ちょこちょこ散らすのが流行りという事でした。

 

 

花材:ヒムロ杉、ブルーアイス、モミの木、デイジーの仲間の花と葉っぱ(ドライフラワー)スターチス(ドライ)、

   椿のサク2個、小さな松ぼっくり8個、小さな松ぼっくり(金色)3個、ローゼルの実(金色)2個、

   シナモンスティック4本(2~3本に束ねて)、リボン。

 

私は去年使った、小さなオーナメントも付けてみました。

また赤のローゼルの実も付けましたよ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山芋を少し掘ってみました~~! | トップ | 毛糸だま・・・冬号を買いに行き... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-11-18 07:19:12
クリスマスリースが豪華です。ヒムロ杉はヒノキ科のサワラの園芸品種とネットです。質感も良いですね。
返信する

コメントを投稿

フラワー・デザイン教室」カテゴリの最新記事