てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

去年、友人から貰った、可憐な白い花・・・。

2019-04-02 22:23:36 | 家の花や草

 今年は咲きました~~!

 名前を知りません・・・。

 同じ茎に、蕾が2個付いていましたが・・・。


         


          

 夫の実家から、蕗を沢山貰いました。

 塩もみにして、軽く茹でてから皮をむくと綺麗な薄緑色・・・。

 美味しい蕗の煮つけが出来そうです。



         
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は風が、強い日・・・! | トップ | 今日は、おもと(万年青)会... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-03 07:10:30
シラユキゲシと思います。ブログでは拝見していますが、実物を知りません。
http://xplala.aa0.netvolante.jp/pere/galleryf.html
蕗、大好きです。綺麗に処理なさいました。時々作り蕗を買います。家のはまだ小さすぎますので。
クロネコからメールで、今日届けると来ました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

家の花や草」カテゴリの最新記事