てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

かぼちゃの蔓・・・。

2014-08-19 08:31:48 | 野菜たち


   自生したカボチャ、手入れもしないのにどんどん伸びて木の幹にまで・・・。


   咲くのは雄花ばかり、でも雄花が先に咲いて、雌花が咲くと聞いたことがあります。

  
   垣根の外を見たら、やっと小さな雌花が・・・。


   無事に咲くと良いのになあ・・・。

  
   実になって、みそ汁に入れるくらいには育つと良いなあ。






            





           





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クンスト・レース、久しぶり... | トップ | カボチャの雌花が咲いた! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2014-08-19 16:25:03
今日は
近畿は愚図き模様の2~3日でしたが今日は酷暑ですね
小さなかぼちゃの実が付いていますね、楽しみです、是非、美味しい味噌汁の具になるように・・・・(^。^)
返信する
Unknown (福の神)
2014-08-19 16:32:33
追信
絵文字が二つ入りました、読みにくいですね
ご免なさい・・・(^。^)
返信する
いつも有難うございます。 (てるみん)
2014-08-20 10:55:32
今朝20日に雌花が咲いていたので、受粉してみましたヨ。
返信する

コメントを投稿

野菜たち」カテゴリの最新記事