日々徒然

日々旅にして旅を住処と・・・
できるほどの金も時間もないけれど、お散歩も旅。
ほてほてのんびり歩きましょう。

ベルゲン魚市場

2004-09-11 14:12:08 | 北欧紀行
ベルゲン魚市場朝ごはんを食べた後、ツアー出発前に、ベルゲン魚市場に行ってみました。ちょうど魚市場が始まるときで、数件やっていたものの、まだまだ準備中。魚市場は、地元の人の買い物場所だけど、日本人観光客も多く来るのだそう。

つんであるのは、北欧名物の小エビ。北欧では小エビのカクテルが良く出てきました。勧められたけど、ここじゃあ料理できないから見るだけ。

魚市場を見ていると、ちょうどこの町の大学に留学しているという日本人学生が自転車でやってきたところに遭遇。。夏休みの間、この魚市場でアルバイトしてるんだそう。朝は日本人が多いんだとか。(わたしたちのこと?)地元の人は、昼過ぎからぼちぼち。

ノルウエーの言葉で、魚市場はFisketorgetというのだそう。

最新の画像もっと見る