日々徒然

日々旅にして旅を住処と・・・
できるほどの金も時間もないけれど、お散歩も旅。
ほてほてのんびり歩きましょう。

スペイン広場で結婚記念撮影

2005-12-16 14:26:44 | 伊太利亜
あの「ローマの休日」で有名なスペイン広場は観光客とローマっ子でいつもいっぱい。

ジェラートを食べながら歩いたりはしなかったけど(直前にトレビの泉で食べちゃったから)、座り込んで写真撮ったり、上まで登って散歩してみたり。
なんて、のんびり過ごしていたら、どこからともなく、いかにもたった今結婚式をあげてきました!というカップルが2組、スペイン広場に現れました。

結婚の記念に、スペイン広場で記念撮影しにきたみたいですが、当然観光客の格好のモデルともなるわけで。一緒に混じって撮影してきました。

こういう場面に遭遇するのって、こちらまで心が浮き立つので、好き。
4人とも、とっても幸せそうで、見ているだけで幸せな気持ちになれます。

いま、この写真を改めてみてみると、階段に座ってる人たちがみんなカップルを、とてもほほえましく見つめてることに気づきました。

こういう雰囲気ってよいなあ。

今日の天気も

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェラート.. (mskn55)
2005-12-17 12:33:45
モノクロの映画のあの場面が目に浮かびます。

あのアイスクリームは、ジェラートって言うんですか。
RE:ジェラート.. (mako)
2005-12-19 11:24:47
イタリア語で、アイスクリームはジェラートというのです。

でも、日本ではなのかもしれないけど、一般的にはアイスクリームよりジェラートのほうが低脂肪、ということになってるみたいですよ。