日々徒然

日々旅にして旅を住処と・・・
できるほどの金も時間もないけれど、お散歩も旅。
ほてほてのんびり歩きましょう。

ローマ-カフェグレコ

2007-02-09 22:06:47 | 伊太利亜
余りに久しぶりの更新です。
伊太利紀行もいい加減にしなさい、というところまできてしまったので、伊太利亜紀行最終日のお話をちょっと。

最後の日は、午前の半日だけローマで過ごして帰国の予定。
自由行動だったのですが、添乗員さんがとってもいい人で、希望者を募って、観光につれてってくれました!

確か月曜日だったのかな?ちょっと朝早めの出発。集まったのは5-6人だったかなあ?
皆で地下鉄に乗って、真実の口までお出かけしました。
その後歩きながら、一昨日に見たフォロロマーノ、コロッセオのそばを通ったけど、平日の朝だったから、土曜日の昼に観光したときと全然雰囲気が違いました。
お休みの賑わいもいいけど、旅先の平日って、その国の普段の表情が見れる感じで好きなのです。

ちょっとのんびり、ローマの松が街路樹になっている坂を登ったり。
気持ちのいいお散歩でした。

その後はスペイン広場のほうに戻り、かの有名なカフェ・グレコへ。
このカフェは、ゲーテやショパン、バイロン等、当時の詩人や音楽家、画家などの芸術家が好んで通ったという名店です。

私たちじゃこのお店の格に失礼かな、と思いながら、ちょっとだけお邪魔します、という気持ちで入りました。

頼んだのが写真のもの。チョコケーキとココアです。
チョコレートが有名みたいで。ココアを芸術家が好んでいたと聞いたのかな?
だから私はココアを頼みました。
チョコレートは同行のほかの人の。食べかけのときに気づいて撮ったのでちょっと欠けてます。

入口ではお持ち帰りのチョコレートやケーキなども売っていたので、お土産にチョコレートを購入。
素敵でした、カフェグレコ。

その後は解散して、少しお散歩した後、お昼ご飯に混んでるお店に入ってパスタを食べたのだけど、、失敗。
何でイタリアでパスタで失敗しなければならないんだか・・・。
自分の勘というものはつくづくあてにならないと、何故か最後に悲しい思いをした、イタリア紀行なのでした。
(最後はこんなか・・・)


今日の天気はのち

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 12:59:59
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/XuRfEzW1.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 11:09:02
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/JPtJzFPr.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 18:53:05
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/d7UYbrJJ.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 11:31:50
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/RzBSLfAY.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 18:02:47
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/DlLJ2w30.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 19:26:19
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/hgXPF0xf
返信する
うぉお!もう何でもアリww2PyiSC6o (旬くんwIniUHrM)
2008-05-14 13:42:39
前にも書きましたが、包 茎で余った皮って気持ちいいらしいよ!
今日の子も、すっごい喜んで触ってくれたし、うれぴーかぎりww
http://set-place.net/barari/tvZD4qbv
返信する
初でこれかよw (パイパソ専門)
2008-05-28 23:10:13
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
返信する
いよっしゃーーー!!!! (祖千ン)
2008-07-19 13:49:41
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
返信する
けしからん痴女wwwwww (みなと)
2008-08-10 10:52:14
女の家でって約束だったから、待ち合わせして一緒に行ったんだけど・・寝室がヤベェww
そこら中にバイブ転がっててなんぞコレって思ったよwwwww
何要求されんのかドキドキだったけど、オナニーを見てくれるだけでいいって拍子抜けな感じ(゜Д゜;)
見てただけなのに、6マンもくれましたww あっうそ、俺も見ながらしごいてたwwwwww

http://FUjrT0c.fe7a4.net/
返信する