日々徒然

日々旅にして旅を住処と・・・
できるほどの金も時間もないけれど、お散歩も旅。
ほてほてのんびり歩きましょう。

聖ピエトロ大聖堂-回廊

2005-12-08 16:36:57 | 伊太利亜
サンピエトロ大聖堂前の広場を囲む回廊、キオストロ。

このキオストロは、ベルニーニ作のバロック建築だそうで、ドーリア式の円柱284本で広場を囲っています。
キオストロには屋根がついていて、屋根の上には142人の聖人の像が、バチカンを見守っているのです。

とーっても歩きたかったのだけど、時間がなくて割愛。
せめても、と思って写真を撮りました。

自分では、一人歩いている男性がなかなか良い雰囲気をかもし出していていいなあ、と思っていたのですが、周りの反応は。
「このおじさんがいなかったら、この写真いいのにねぇ」

ナゼだ・・・私のセンスが悪いのか?

今日の天気も。日々寒くなってまいりました・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気です (mskn55)
2005-12-08 20:14:13
いい写真ですね。

このおじさんがいなかったら絵葉書と同じだから、旅行の記念としても、おじさんを思い出せていいのでは。

ありがとうございます (mako)
2005-12-08 20:48:46
そういっていただけるとありがたいです・・・。