風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

お友達とランチに行って来ました。

2010年03月12日 | お店
約束した時は、まだまだ先だなぁ、楽しみだなぁ・・・と思っていたのですが、
なんだかんだと忙しく毎日が過ぎ、気付けば明日・・・そして当日。

特に当日は、楽しくて楽しくて時間が経つのが早い。
また何か楽しい事を計画しなくちゃって気持ちが沸いてきます。

というわけで、ママ友ちゃん達とランチに行って来ました。

今回集まったのは6人。
みんな、旦那様に子供を預けて来ました。

場所は田原本のラパス。
結婚する前は、たまに行っていたラパスですが、
もうすっかりご無沙汰。
5年以上は行ってないかも。


せっかくなので、ランチメニューではなく、
単品で注文して、みんなで取り分けて食べました。

久しぶりのタコス。
私は、辛いのは得意な方だったのですが、
出産後の食事制限で薄味ばかり食べていたせいか、
前より辛さに敏感になってしまいました。
少し食べては、マンゴージュースで口の中をリセットしていました。


パスタも美味しかったなぁ。

他にもピザやタコライス、シーザーサラダやから揚げなどなどを食べたんだけど、
この頃には写真を撮るのも忘れて夢中で食べてた模様。ホホホ。

いつも子供のご飯を食べさせたら、「ハイっおしま~い」で、
自分達の食事も終わっちゃうのですが、
この日は違います。
子供がいないので、しゃべっては食べ、食べてはしゃべり・・・で、
自分のペースでゆっくり食べる事ができました。

私にとって、毎日毎日の早食い。
そんなストレスだとか感じた事はないし、
ジョニーと2人で楽しく食べてるんだけど、
やっぱり子供の事を気にせずに、好きな物を食べられる事が、
こんなに楽しくて、美味しく感じるんだなぁと思いました。

家族で食べに行っても、これだったらジョニーも食べられるなぁと思いながら
メニューを決めたりするしね。
子供が生まれるまでは、当たり前に好きな物を注文して食べてたのが、
何だかウソみたいだわ。
旦那は、昔も今も変わらないけどね。

食事が終わったら、もちろん別腹、デザートの時間。
食後のデザートを食べるために、車で移動。
桜井の木風に行きました。


私が食べた、フルーツトルテ。
あま~いけど、おいし~。
久しぶりのケーキ。

木風は、すっごい人気のお店で、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。
駐車場も警備の人が2人もいたし。

私達が帰る5時頃には、ケーキが2種類ほどしか残ってなかったけど、
できたてのショートケーキが出てきたりで、
まだ作って並べるのーーーとビックリしました。

そんなお店にいったい何時間居座ったのか・・・
話も途切れる事なく、めっちゃしゃべっていました。
そりゃあ、6人も女が寄ればねぇ。


お友達の1人が、みんなにプレゼントしてくれました。
しかも手作り。

アンパンマンの入れ物を開けると・・・


中にもアンパンマン!
このクッキーも手作り。

もう、すごいとしか言いようがありません。

こんな素敵な手作りのプレゼント、ホントにありがとう。

クッキーは、速攻、私のお腹の中へ。
入れ物のアンパンマンは、ジョニーに見せるなり、
「あんまんまん」と言って喜んでいました。

さて、今回は、6時間ほどジョニーを旦那に見てもらって出かけたのですが、
私がいなくても全く問題なかったようで。

初めは、トイレや、キッチンを探したり、
勝手口を開けろと手を引っ張られたようですが。
旦那曰く、「よゆ~」だそう。

帰ってすぐ、ジョニーは私の顔を見て、すっごく喜んだように見えたんだけど、
しばらくそっけなかったです。怒ってたのかなぁ。
少ししたらいつも通り戻ってたけど。

前回、去年の12月に預けてランチに行って以来、
今回2度目。
前回は初めての事だったので、大丈夫かなぁって心配だったけど、
今回は慣れたもんでした。
慣れって怖いわぁ。

でもここは慣れちゃいけない、旦那にはとってもとっても感謝しています。
年に10回も20回もないんだから、また、たまにお願いしますね。
と言う言葉も付け加えていいでしょうか。ウヘヘ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿