風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ジャズドリーム長島。

2010年03月08日 | 温泉、旅行、おでかけ
さあ、今日はブログ書くぞーと思ってみたら、
前回書いたのが一週間前・・・
もっと更新したいのに、最近イカンなぁ・・・

さてさて、先週のすっごくいいお天気の日、
三重県のジャズドリーム長島に行って来ました。

ホント最近、夫婦揃ってアウトレットにはまっております。

前回初めて行った時に、食事処がう~んて感じだったので、
今回は、湾岸長島パーキングエリアに寄って昼食を取る事にしました。


最近のジョニーのブーム、乾杯です。
ジョニーは、乾杯の「ぱ~い」と言います。


旦那は伊勢うどんと天むすのセット。
私はラーメン。
ジョニーは、きつねうどん。

ジョニーはおうどん全部と、家から持ってきたおにぎり、
旦那の天むすも1つ食べて、相変わらずよく食べていました。

でもこのきつねうどん、おつゆの色が黒に近く、
まさに関東のおうどんって感じで、とてもからかったです。

もうこの辺りまできたら、うどんの出汁が違うんですね・・びっくり。
せっせと麺をお水に入れて食べさせました。


食後は、敷地内にある足湯へ。


あつ~いお湯に手を入れて、
「あちっ」っとは言わないけど、
そんな表情で、手を出してはふって、また入れてを繰り返していました。

↑チャント手を繋いでいるのがポイントです。

もう少しゆっくりしたかったけど、買い物時間が減ってしまうので
目的地へ向かいます。
このサービスエリアの出口を出たら、もうすぐそこです。

着くなりベビーカーに乗りたがったので、
ジョニーは旦那にまかせて、おやつの時間まで別行動しました。


おやつを食べたあと、この日無料開放していたキッズコーナーで遊びました。


オモチャの取り合いもなく遊んでくれたのでホッしました。
こういう所って、緊張するんですよね、私。

ジョニーはキッズコーナーに入ってくる大人に、
こんいちわの「わっ」と言いながら、
頭をペコっとさげてまわっていました。
「こんにちわ」もブームなんです。


今回買ったフリスビー。

当たっても痛くありませんの文字に一目ぼれ。
スポンジみたいにやわらかいんです。

早く広い原っぱで、びょい~んて飛ばして遊びたいなぁ。

ジャズドリーム長島は広いし、お店もたくさん入ってるんだけど、
やっぱり前回同様、あまり買わずでした。
私達には合ってないのかも・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウトレット最高! (みき)
2010-03-11 21:19:08
こんばんは

この数日寒さが逆戻りだね
うちの実家の方はかなり寒いと思う…
寒暖の差が激しくて体調管理が難しいよね
私は仕事が繁忙期だから急に休んだりすると周りに迷惑かけてしまうから体調管理にはかなり気を遣うよ
先月はノロウイルスになって大変だったから

それはさておき、ジャズドリーム長島に行ったのね
私はまだ行ったことないけど、アウトレットは結構好き
アウトレットで良い買い物をしてしまうと、普通にお店で服を買うのがバカバカしくなっちゃって時々行くのが神戸・垂水のアウトレットです。三田の方も行ってみたいのだけどね。

あっ、来月初めに先月で断念したナガシマスパーランドへリベンジしに行くことになりました。しかも1泊で
長島温泉には泊まらず、湯の山温泉で1泊して私の大好きな伊勢神宮&おかげ横丁へ行って帰ろうかと思って今からかなり楽しみだよ久しぶりの温泉旅行だし

コスモスさんが色々なところに行ったりしていてるブログを楽しく読ませてもらってるし、遊びに行く時の参考にもさせてもらってます
これからも色んな日記を楽しみにしてます
返信する
みきちゃんへ。 (コスモス)
2010-03-12 22:38:41
寒いと思ったら暖かくなって、ホント嫌な天気よね。
こんな天気で体調崩すなって言われても、無理!って言いたくなっちゃうわ。

みきちゃん、ノロにかかったの
めっちゃしんどくて大変だったんじゃないのもう大丈夫

そうそう、行ったよ~、長島。
最近なんか、はまっちゃって。
三田にも行ったし
でも買う気は満々なんだけど、いつもあんまり買わないのよねぇ。

ナガシマスパーランド、行く事になったのね~。しかも、伊勢神宮も行く予定なんて、いい計画だね。
湯の山温泉に宿泊もうらやましいなぁ。
私は、湯の山温泉の麓?の片岡温泉っていう日帰り温泉施設には行った事あるよ。
で、ドライブがてら、湯の山温泉ってどんなとこかな~って行ってみたら、すっごい坂で
しかも、途中から雪国みたいになってきて、ビックリだった思い出があります。
宿泊先、いいとこだったらまた教えてね。

実は、私はみきちゃんと逆で、今度連休があるので、白浜へ旅行へ行こうかなという計画があります。
ジョニーも楽しめるとこで、私達も楽しめて・・・となったら、やっぱり限られてきちゃうんだけど、白浜は大好きなので、とても楽しみです。

私のブログは、ホント子供中心になっちゃって、みきちゃんの参考になるかわからないけど、これからも書き続けるよ~。

いつも見てくれてありがとうね。
忙しいのに、コメントもホントありがとう。
コメントもらうたびに、よし!頑張ろう!っていつも元気が出るよ。
返信する

コメントを投稿