風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

藤城清治 影絵展に行ってきました。

2012年06月08日 | 温泉、旅行、おでかけ

久しぶりの更新。
昔から6月が苦手・・・長い・・・

幼稚園が終わってから、ばあばとジョニーと私とで、


藤城清治影絵展に行って来ました。

ずっと、ばあばと行きたいねって言ってて、ようやく行く事ができました。
私が昔お気に入りだったジグソーパズルがこの絵で、すごく好きだったんです。

思っていたよりも展示してある作品が多くて、とても見ごたえがありました。

ジョニーは、たんぽぽの影絵の前で、「ふ~」と、綿毛を飛ばすふりをしたり、
花火の作品の前では、「ひゅ~ど~ん」、「きれいだね~きれいだね~」って、
1つ1つの作品の前で、大人とは違う感性でコメントをしていて、
とても楽しんでいました。

影絵の下に文章が書かれていて、順番に絵本のように読んでいく所もあり、
小さな声でジョニーに読んであげながら進んで行く事ができたので、
そういうのもジョニーはすごく楽しめたみたいです。

この展覧会は米寿記念という事なんですが、藤城清治さんはまだまだ現役。
奈良で開催という事で、奈良に来られて新たにスケッチをされたようです。
そしてその1つ、「若草山山焼き」はとても素晴らしかったです。

家に飾るとててもステキだろうなぁと思うのですが、
ちょっとお値段が・・・
なので、


マウスパッドを買いました。

ジョニーと私の意見が分かれたので、パソコンも2台ある事だし、
2つ買いました。
マウスの下に敷くのはかなりもったいないのですが、
実用的な方が我が家に合うかな。

ジョニーは、パパとじいじにもキレイな影絵を見せてあげたいから、
また行きたいと言っているくらい気に入ったようです。

本当にステキな作品ばかりなので、まだ行かれてない方は是非行ってみてください。
6月24日まで、奈良県立美術館で開催されています。
HPに200円引きの割引券がついていますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿