風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

祝4歳1ヵ月。

2012年06月15日 | ジョニー4歳~

ジョニーくん、4歳の誕生日から1ヵ月です。

幼稚園も休まず元気に、毎日楽しく通っています。
お友達もたくさんできたようで、誰と遊んだとか話してくれたり。
でも出てくる名前はみんな男の子。
男の子と車で遊んだやら、自転車、ジャングルジム、鉄棒で遊んだなどなど。

先月は、幼稚園で5月生まれの誕生会がありました。
身長101,1センチ、体重15,5キロとなっていました。
写ってる写真をみると、満面の笑み。
幼稚園が大好きなんだな~と思う1枚でした。

まだお休みしていないジョニーくんですが、来週くらいからプールもはじまり、
色々もらってくるんだろうな~と、親はドキドキです。

さて、先日、またまた藤城清治さんの影絵展に行って来ました。
ジョニーがパパにもみせてあげた~いと言うので。


2回目のジョニーは、みたい作品だけ、ぱぱっとみていました。
前回買ったマウスパッドと同じ作品をみつけ、
「ジョニーのやつや~」と喜んでおりました。


道路を渡って鹿にも会いに行きましたよ。

久しぶりに間近で鹿を見たジョニーは、
全く怖がる感じもなく近寄って行くので、私が止めときと言ってしまいました。
さっきまで観光客から鹿せんべいをもらっていたのを見たので・・・

この日はめっちゃ暑くて、興福寺の方へ行くつもりで歩き出したんだけど、途中で止め~。
帰りにイトーヨーカドーでアイス食べて買い物して帰って来ました。

最近は、幼稚園→帰ってきてお昼→お昼寝→公園で遊ぶ→夕飯、お風呂、寝るの毎日。
なので、家の中でオモチャで遊ぶ時間が全くないので、
ジョニーは早く帰ってパパとオモチャで遊びたいと言ってました。
夕方家に帰ってからはずっとパパと遊んで、とても嬉しそうなジョニーでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿